オムライス♪ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

オムライスの中身はチキンライス? バターライス? ブログネタ:オムライスの中身はチキンライス? バターライス? 参加中
本文はここから

オムライスオムライス大好き!

な、雪うさぎです 雪うさぎ

独身の頃はほとんど作らなかったけど

娘ちゃんが生まれてから、かなりの頻度で作るようになりました。


うちのオムライスはもちろんチキンライス

と言いたいところなんだけど

チキンライスはチキン入りなのよね。(当然)

だったらうちのは入ったり、入らなかったり。
かなり入らないほうが多いかな。

鶏肉があるときは当然使うけど、ないときは
ハムとかウィンナーとかで代用することが多いです。


でも、絶対ごはんはケチャップライスですよね!

以前、どこかのオムライス専門店で食べたオムライスの中身がバターライスで
すんごくショックを受けたのを覚えてます。

っていうか
バターライスのオムライスがあることすら知らなかったのよ。
みんな中身は赤いと思ってたから。


で、なかなかうまくきれいにくるめない卵ですが

もうね、別にうす焼き卵作って後のせ方式よ!

ペーパータオルでぎゅって形つければきれいにできます!

それか、やわらかめのプレーンオムレツ作って
ライスにのせてからナイフでカット~~~~!とか?
(かっこいい)

みためはかなりイケてませんが
卵はやわらかいほうが私的には好きです!


そして、必ず
上にのせるケチャップで絵を描きます!

娘ちゃんも自分で描きます!

小さい時は母がこんな風に描いてあげましたよ。

アンパンマンに出てくるキャラで
カレーパンマン!


画像ちっちゃあせる

とにかく、オムライスの中身はケチャップライスで!ってことで。

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
↑あれ?チキンかバターかだったのになぁ。


゚・*:.。..。.:*・最近の作品゚゚・*:.。..。.:*・゚

私の大好きなブロガーさんが新たに帰ってきてくれました。

もちろん、みなさんもうご存じだと思いますが。

トラコちゃんです。ブログはこちらから→★


それで、彼女が以前(ヤブ~時代)から
すんごく欲しがってくれてた例のブツ
ブログリニューアルのお祝いに
無理やり送りつけました。(ははは)

これね↓(どら焼きストラップ)



前回プレゼント企画してからずっと作ってなかったから
刺繍するのが面倒になって、簡単バージョンですが。

喜んでいただけてうれしいです。
これからもずっと仲良くしてね。