みるくモンブラン! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

え~、昨日の衣替え

まだ終わりませんショック!


まぁ、またちょこちょこやるわ。


えっ、あのまま放置?


一応、目につくとこは片付けました。


昨夜の旦那帰宅第一声

「あれ、かたづけたじゃん!」


衣替えしたというより

衣裳部屋(別名開かずの間)が

すっきりしていたことへの反応


なので、

「もう、がんばっちゃったぁあせる

とウソついておきました ( ̄▽+ ̄*)


雪うさぎです 雪うさぎ

(まちゃこさん、うなぎじゃないってばぁあせる




さて、先週作りかけだった

フェルトケーキの新作完成~~クラッカー


『みるくモンブラン』らしい。(本のネーミングがね)




「美しく重ね塗りしたクリーム、チョコレート

 木の葉型のビスケットどれもみなフェルト


って解説が!当たり前じゃ~~!

フェルトスイーツなんだから。



底のタルトっぽいところは六角形です!





どアップ~~~~~!(耐えられる?)


あのね、最近もうちょっと

実用的なものが作りたくなってきたのね。


だって

これ、見てると

本物が食べたくなるだけなんだもの。


じゅるるるるるる・・・



季節的にも涼しくなってきたから


去年、途中で放置した

マフラーの続きでも編もうかしら?

娘ちゃんのニット帽子も計画中!


いつも編み始めが遅すぎて

編みあがる頃には

暖かくなってたりするのよね。


今年はがんばりますパンチ!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
↑あら?稲刈りの筋肉痛、出ないわ。

 若い?ねぇ、私って若い???

(それほど働いてないってことかしら)