もちろん! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日は OFF HOUSEへ行って

昨日衣替えで不要になった服や

娘のおもちゃを売ってきました。


全部で服が39点、バッグ1点

おもちゃ14点

で金額が2510円よ!!


え~~~~~~、たったそれだけ?


すごく納得いかないけど

まぁ、廃品回収に出すよりマシかしらあせる


雪うさぎ雪うさぎ です



今日はブログネタいってみます!



今、3日間好きなことをしていいって言われたら、何する? ブログネタ:今、3日間好きなことをしていいって言われたら、何する? 参加中



もうね、言わなくてもわかっちゃうかしら。


そうです。


ずっとずっとちくちくしてますね。


絶対!


誰が何と言おうと。


フェルトもいいし、編み物もいいし、

たまってる麻ひものかごも作りたいし、

娘のスモックも、レース編みも、

エコクラフトも、ビーズ小物も・・・・


あ~~~、3日じゃぜんぜん足りないけど!



なんなのかしら。この感覚。


無になれる?


イヤなこととか何も考えなくていいのよね。


ただ、ひたすら手を動かしてるの・・・・・


時間も忘れて。


お昼食べるの、忘れちゃうこともしばしば。


気づけばお迎え時間ってこともいつも。


なので、家事はほとんどしてませんがべーっだ!


(ごめんなさ~~~い)



でもねやっぱり、こんなに好きなんだったら

何かに役立てたいなぁって思うの。


趣味としてやってるのもいいけどね。


いっつも思うの

これがお仕事だったらどんなに楽しいだろうって。

最近ちょっと気になってるのが

通信教育の「かけはぎ」っていう講座。


ズボンやスーツの虫食い穴やたばこの焦げ跡や

かぎ裂きなんかを


まったくもとどおりに戻しちゃう

魔法のような技!!


クリーニング店とかに看板出てるとこ

あるでしょ。


これを勉強しようかな?とか真剣に思ってます。


でも、これ、覚えたからってすぐ

仕事にできるわけじゃないけど。


今は破れちゃったり、穴があいたら

すぐ捨てちゃうよね。

直してまで着ようなんて思わないよね。


自分たちの親の世代ならわかるけど。


でも、今、世の中エコ、エコでしょ!


これは絶対エコだと思うの。


個人的にも覚えておいて

無駄になることはないと思うし。


ただ、目がついていけるか・・・

切実な問題だわ。


生地の糸一本ずつとの戦いだからね。


ひぇ~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


やっぱり無理かしらねぇ。


それと一番はお金の問題か。

結構、受講料かかるのよねぇあせる


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

毎日、受講案内見てはためいきよ。

はぁ~~っDASH!とクリック~~!