片付かない・・・ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日は雨です。

とっても寒いです。

予想最高気温が15℃でした。


北海道より低かったです。

今朝、初めて暖房入れました。

雪うさぎです 雪うさぎ


昨日の稲刈りというか

はぜ掛けの筋肉痛、まだきてません。


違う腹痛に襲われてますがショック!

(稲刈り中もつらかったのよ!

 月に一度のお客様で)


さて、あまりに寒くなったので

旦那が、

「そろそろ半そでしまってよ」

と言うので

しかたなく 半分衣替え~~!


でも、私は自他ともに認める

片付けられない女!!!


その上、捨てられない女でもある!


でね、あっちの家に同居する時のことも

考えて、ここはいっそ洋服の整理をしよう!


と決心して娘を保育園に送ってから

クローゼット、タンス、衣装ケースと

異種格闘技開始~~ドンッ



もうね、思いっきりひっぱり出しては入れて。

たたんでは開いて(えっ?)


なんでこんなのがこんなところに?

みたいな発見もあり、

こんな服もあったのねぇなんて

ちょっと着てみたりして、鏡見たりして~~



でね、今何時?

あら、もうすぐお迎えだわ。



きゃ~~~~叫び



家の中が・・・・・・


もうね、どうしたらこうなるのかってくらい

ひどい状態でね。


片付けてるのかちらかしてるのか・・・


覚悟を決めて整理したら捨てる服も多いこと!


いつもなんでもためておく性格だからね。


でも何年もタンスの肥し?

いや、虫ちゃんの栄養か?

ってくらい着てないし。

でね、新しく買った服をしまう場所がないって

そこここに掛けておいたり、

籠に重ねて入れといたりして。

部屋中、服だらけ~みたいな。


もったいないの意味を勘違いしてるかも?


あぁぁぁぁぁ

時間が~~~!

あと2時間ください。


娘ちゃん、びっくりしちゃうわ。


ドロボーさんはいったのよってウソついちゃおう

かしら?


明日に持ち越ししたい。

ダメ?


ダメよね。旦那に何言われるか・・・


あぁ、娘ちゃん、

今夜はレトルトカレーでかんべんして!


そして、戦いはつづく・・・



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

↑この夏旦那がずっと探してた

 ポロの半そでシャツ、今日やっと

 発見しました。私の衣装ケースで。

 で、またそっとしまいました。