大ボケ! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日はなんだか

調子悪いです。

雪うさぎです 雪うさぎ


みなさんの地域は

お天気はどうですか?


こちらは朝から雨降りで

やみましたが

どんより曇ってて

肌寒いです。


明日は娘の保育園の運動会!

今年年長さんなので

最後の運動会!


ぜったい晴れてほしい~!


今日は

午前中に欲しいものがあって

ジャスコに行ってきたのだけど


他に買いたかったものを

買い忘れてきましたしょぼん

(すでにボケはじめ?)


しかも

自分の(農作業用)に買ってきた

トレーニングパンツ(ジャージ)を

さっきはいてみたら

モモの部分がぱっつんぱっつんであせる

(あぁ、Mなのに・・・)


悲しいかな、もうひとつ上のサイズと

交換しに行ってきます。

ってよね。どうしたってよね。

しくしく汗


だって明日は運動会なんだけど

あさってはあっちの家で

稲刈りなのよ。


その時にはこうと思ってたので。

今日交換しなくちゃ、間に合いません。



あぁ、稲刈り。

結婚してからかれこれ12回目の稲刈り・・・


もう、慣れっこのはずなんだけど

一年に一度でしょ。


毎年、やること忘れちゃうんだよね。

なんか田んぼの周りでウロウロしちゃうの。

たぶん、覚えようって思ってないから?

ははは。


娘ちゃんもちょろちょろしてるし。


刈った後の稲ははぜ掛けにします。


はざかけって言う所もあるのかな。


三本脚の支柱を立てて、そこに鉄棒を渡して

そこに刈った稲の束を掛けていくの。


これがけっこう重労働なのよね。


次の日、筋肉痛間違いなしだわ。



そんな今日もがんばってチクチクしてますチョキ


途中経過だけね・・・

何になるかな?

実はさっき買い忘れた物って

フェルト作品の中に入れる

手芸綿なんです。


もう、在庫無し。

これじゃ作品ができあがりません。


化粧用のコットンでも詰めちゃおうかとか

思ったけど。やめます。


さて、急いでジャスコ行ってこよ!!


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ これも急いでクリック~~!