シュークリーム完成! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日、少しがんばって

シュークリームの方は

4個完成しました!

(4個って半端だけど・・・)



ストラップをつけました!


今日は、人気のあった

「ミニどら焼き」の最大の難関である

「焼」の刺繍をがんばってますあせる


フェルトに直接フリーハンドで

下書きしてから縫ってるので

全部ちょっとずつ違ってしまいます・・・ははは



ちょっと変わった刺し方で

このどら焼きを作って

初めて知った縫い方なの。


小さいから普通のバックステッチとか

アウトラインステッチでも

いいかも?


だって、これ、すんごく

面倒くさいんだもの(-。-;)


老眼鏡ないと目がかすむし~~しょぼん

製作所要時間、刺繍で7割、本体3割って感じかな?


本当は5個のどら焼きを作って

1個ずつにそれぞれ

「ド」 「ラ」 「焼」 「き」 「赤梅

という刺繍を入れるように

なってました。


こうじゃなきゃ、「焼」だけじゃ

ちょっと変でしょ?


今作ってるのは、ストラップサイズだから

ちっちゃいけど

実物大で5つ揃えて

箱に入れたらかわいいかもね!


さて、「どら焼き」は

今日中に出来上がるかしら?


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ ←がんばれ、私!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


明日は、娘の保育園で

「保育参加」というのがあります。

参観じゃなくて、参加!

つまり、先生側になって

半日、子供達のお世話をするというもの!


画期的でしょ?

楽しみだけど、ちょっと不安も・・・

プールもあるので、ドキドキでーす!
(ほんとは、短パンはきたくないから

 雨降ってほしいけど・・・ショック!


その様子もまた、アップしますね~音譜

v(^-^)v