朝の儀式 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日は朝から雨降りです。

まぁ、梅雨だから仕方ないけど。


傘さして、隣のスーパーへ買い物に行って

重い荷物(2袋)持って、

傘さして帰ってきたら



晴れました・・・・・ ( ̄_ ̄ i)


もう~~~~~ \(*`∧´)/

空のあほ~~~




さて、うちの娘(年長さん)には

朝の儀式があります!


一つめ は

『朝起きたらママとぎゅ~(抱擁)することビックリマーク


もう一つは

『パパが会社に出かける時にチューすることビックリマーク



このチューがまた大変で・・・


まず 娘がパパのほっぺにチュー

次に パパが娘のほっぺにチュー

次に 娘が反対のほっぺにチュー

またまた パパが反対ほっぺにチュー

次に 娘がパパの鼻の頭にチュー

同じく パパが娘の鼻の頭にチュー

それから 娘がパパのおでこにチュー

最後に パパが娘のおでこにチュー


はぁはぁ・・・DASH! (*´Д`)=з

書いてるだけで 疲れた・・・


これを毎朝出がけにやるパパ、

朝からお疲れ様だわ・・・


でも忙しい時には省略形も!


それは投げキッス~~

♪(*^ ・^)ノ⌒ドキドキドキドキドキドキ


離れた場所から投げられたキッスを

パパは玄関で受け取って、

口に入れるまねしてますから・・・



初めの頃は

微笑ましく思ってたけど

毎日、見てるとどうでもいいって感じよ!


はいはい、パパ忙しいから

早くチューしといでぇ!


みたいな。


でも、パパはとってもうれしそう(*´σー`)

愛しの一人娘に

毎朝チューしてもらえるんだから!


でも、いったい

いつまで続くんだろう?


こんなことも小さい今だけよね

今はまだ、パパ大好きぃ~とか言って

お風呂もいっしょに入ってるけど・・・


そのうち必ず

「パパ、くさい!あっちいって~」

とか言われる日が



きっと来る~~ きっと来る~~叫び(貞子か?)




だから

今のうちに

証拠ビデオでも撮っておかなくちゃ


そして近い将来

娘からウザがられて

落ち込んだパパに

追い討ちをかけるように

見せてあげなくちゃ・・・ね



「ほら、こんな時もあったのにねぇ」って

( ´艸`)プププ


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
ワタシッテ、コンナオンナ ナノヨー

          ア、シッテタ?




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日、作ったミニシューはこちらですが


このチョコタイプ(バナナ入り)と

ミニどら焼きを作りました!


今までに作ったミニサイズのものは

全部ストラップにしてみました!


ちょっと大きめのどら焼きは

キーホルダー用の金具をつけて!


このミニシューが思いのほか

かわいくラブラブできたので


もう少し作ったら

そろそろプレゼント企画でもしようかな?