初アユ! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日は、娘ちゃんなんとか嫌がらずに

無事登園しましたぁ~~


よかったぁ ヾ( ´ー`)



おとといの土曜日にお隣のご主人さんから

釣りたての「アユ」うお座を4尾いただきました!


ピッチピチ~~ 新鮮です!

そのご主人、釣りが趣味なのに

ご自分ではまったく召し上がらないとかで・・・

(まぁ、もったいないこと)

奥さんも困ってらっしゃいましたショック!



昨年もこの時期に一度いただき

主人が大好きだとアピールしておいたら

今年も、いただけました (⌒¬⌒*)シメシメ


ラッキーべーっだ!アップ



土曜日はパパが夕方まで仕事で

帰ってきたら夕飯も兼ねて

近くの日帰り温泉へ行く予定だったのだけど


パパったら

アユを見たらすぐに食べたくなって

行く前に食べて行くから

塩焼きにしてくれって!


まぁ、新鮮なうちに食べるのがベストだからね。


でも、塩加減がどうとか、尾びれと背びれには

塩たっぷりとか・・・注文がうるさい、うるさい!

(だったら、おまえが焼け~~~ヽ(`Д´)ノ)


でもね

焼きましたとも(グリルが勝手に!)



そして焼きたての熱々のところをパクっと!!



もう、そのおいしさったら・・・ラブラブ

あぁぁぁ また、思い出しちゃったあせる



はじめ、食べるのを嫌がってた娘も

パパから少しもらって食べたら

おいし~~って!



お隣のご主人さま、ごちそうさまでした!

また、お願いしますね


すぐにでもいいです! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

秋には必ずおいしいリンゴリンゴをお届けしますので



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ ←いま、何位?

         そうね だいたいね~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日って七夕ね。うちの地方では旧暦なので

8月なの。もうね、時代は進んでるんだから

こういうのやめてほしいなぁ。

いつも、話題にのれなくてつまんないあせる


みんなにペタすると、たまに天の川が見られるのねラブラブ

昨日までは、川をはさんで対岸にいたけど

今日は織姫と彦星、ツーショットでした!


みなさんの願い事がかないますように・・・

♪(*^ ・^)ノ⌒☆