なぜか今日はプールに! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

はじめに

今週末は、旦那さまが仕事のため

あちら(旦那実家)に帰らずにすんだ雪うさぎですチョキ


さて

先週木曜、金曜と保育園を休んだ娘ちゃんですが…
(どうやらプールイヤイヤおなかいたい病らしい)

なぜか地元にある大型屋内プールは

大好きなのよね


先日、週末に旦那実家に帰らなかった時に

パパと一緒にそのプールに行ったら、

大喜びでなんとビート板持ってバタ足してたって!


もう、ビックリよ!!目



保育園ではお顔に水がちょっとかかるだけで

大騒ぎなのに…

(男の子達がバシャバシャと激しいらしい波)

すっかりプール拒否症にガーン

【年少さん】

  プールの端っこにつかまって

  水に背を向けたまま固まってる状態 ( °д°)

  あげくのはてに、先生におんぶしてた・・・

【年中さん】

  少しずつ水に慣れて

  ワニさん歩き(手だけついて足は浮かせて手で歩くの)

が出来たって喜んでたよ (^o^;)

【年長さんの今年】

  プールが始まるまでは

  「今年こそ、お顔を水につけるんだ」

  と言って、やる気満々だったのに・・・


  始まったとたん登園拒否?!((>д<))


また、一から出直しかな?

でも来年は小学生。

イヤでもプールがんばらないといけないしね汗


なんとか、もっと水に慣れるように

今日はお仕事のパパの代わりに

母がプールに連れて行きました。

ウン年ぶりの水着も着て・・・

(キャー((゚m゚;))


でも今日は大きな波が来るプールでも

全くひるまず楽しんでたよ。
屋外のちょっと深いプールでも

がんばって母の手をつかんで泳いでたよ!

しかも、顔にもいっぱいお水かかってたしショック!


・・・・・・もう わからん (-。-;)


自分一人で、だったらいいのかな?

やっぱり男の子がお水かけるのが原因?

きっと予期せぬ行動に出るんだろうな?

イヤって言えば言うほど、なおさらやったりするしね 


う~~~~~ん (-"-;A


さて、明日はすんなり登園してくれるといいなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ ←がんばれ!娘ちゃん!


 うふっラブラブ 今年の水着、どう?