テケテケさん(*^ー^)ノ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

娘といっしょにお風呂に入ると

必ず、ある遊びにつきあわされますニコニコ


娘が考え出した「テケテケさん」ラブラブ


何、それはてなマーク


えっとね、まず

指を2本出して(ピースね!)チョキ


それを下向きにして、2本足の「テケテケさん」のできあがりビックリマーク



この「テケテケさん」が浴槽のふちを歩いたり、

腰かけたり、お風呂の中で泳いだりしてあせる

お話を作りますニコニコ



だいたいは娘が勝手にお話を決めて、


「こうなってこうなって、こうなる・・・っていう

 おはなしのまきねラブラブ


「・・・で、ママは○○って言ってね」


せりふまで、決まってますσ(^_^;)






今日のはちょっとウケたにひひ




娘 「えーっと、ママのテケテケさんが遊びに来て

   帰りにおみやげをもらいますビックリマーク


娘  「大きいのと小さいのとふたつありますビックリマーク

   どっちにしますかはてなマーク


  (どっかで聞いたことあるね・・・)


母  「小さいのでいいですビックリマーク


娘  「でも・・・こっちにはたからものが入っていて

    ほうせきやおかねも入っていますよ¥


  (なんだ、中身おしえてくれるんだ(^o^;))



娘  「こっちにはよんせんまんえんはいってます」


  

母  「え~目 4千万円はてなマーク

    よくそんな大きなお金知ってるね!!

    じゃあ、こっちにしますラブラブ



娘  「でもね、こっちにははっせんえん

    はいってるんだよビックリマーク



母  「8000円もって・・・(-。-;)

    それを言うなら8千万円でしょ!!



娘  「え~あせるだって、4より8のほうがおおきい

    でしょはてなマーク



  (・・・だから、そこじゃなくて・・・まんがぬけてる)



娘 「・・・わかんないショック!はてなマークはてなマークはてなマーク



  (まだ、お金の価値、全然わかってませんしょぼん




娘のまちがいがカワイイって思った人は

ぽちっとお願いねラブラブ

ブログランキングに登録しています

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




娘よ、もしどこかに (左矢印どこに?)


2つの箱があったとして 「4千万円」 と 「8千円」


と書いてあったら(左矢印そんなのあるわけない)


まちがっても、「8千円」のほうを持ってこないようにあせる



たのむよ~ヽ(;´Д`)ノ