沖縄旅行で大活躍したサンダル👡



ビーチやプールに出る時もやっぱり厚底だと汚れないしいいよね✨


高さがあることで足のクッションにもなったし、

離島巡りでは結構歩いたけど

そこまで疲れなかったから、ほんと神✨


子連れでもちょっとオシャレな靴履きたいな🤍って人には厚底サンダルおすすめです🤍









さて、子連れ沖縄旅行2日目は石垣島にやってきました!✈️






前回👇👇👇



はじめから👇👇👇


空港に到着後、

石垣島をとりあえず観光しようということになり、レンタカーを借りました。🚗


石垣島はレンタカーやさんまでの送迎バスが基本無料であるのね!


それに全然気付かず(リサーチしなさい!)


タクシーに乗っていってしまった…泣き笑い





しかも、携帯も紛失してしまい、、



おわった〜〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




やらかしまくりの一日。。




石垣島なんて見知らぬ場所で携帯無くしたら、

もう一生戻ってこないな、おわりだ〜〜泣き笑い



と、もう諦めモードのゆきぶーだったんだけど、

こういう時ほんと頼りになる旦那なんだよね。



テキパキっと連絡取ったりしてすぐに携帯のありかを見つけ出してくれて、、、





私はこういう緊急事態は頭パーンオエーって爆発して大パニックになるタイプだから、、、




ほんと旦那と結婚してよかったと思った瞬間ベスト5には入ってた。今回の旅行✈️ww





スマホに👆付けようか本気で検討中🤔笑






はい。気を取り直して石垣ドライブスタート!




石垣には可愛いお花がいっぱい咲いてました♪


赤とか黄色が多いねぇ花


ランチは、ガイドブックや口コミですっごく有名だった


石垣牛🐮のお店

担たん亭へ





平日なので少し待ったら入れたけど、

繁忙期や土日は予約しておいた方がいいような雰囲気でした〜。



お店の前で、なんとなんと

島のネコちゃん発見!!



西表島じゃないけど、イリオモテヤマネコっぽい雰囲気の猫ちゃんでした〜🐈


近づいても全然逃げない、、
沖縄マインドは動物にも健在なのね、、




店内に入ると、
サインが所狭しと飾られていてびっくり!
さすが人気のお店✨✨


旦那は石垣牛タンとソーキそばのランチセット


牛タンもだけど、ソーキそばもすっごい美味しかった✨✨



私はステーキランチにしました🍖

スープとサラダもついていてほんとーに美味しかったお願い






その後は、石垣島に来たら行ってみたかった

絶景スポット

御神崎


海も空も綺麗で気持ちいい〜!



丁度この日1番のいいお天気に恵まれて、

すっごく綺麗な写真📷も沢山撮れました✨✨✨




お映えで超日焼け防止にもなるこの麦わら帽子


沖縄旅行にとっても重宝しました🤍










その後は、石垣島といったらここ!

川平湾


もう少し天気がよかったら、もっと綺麗だったかな〜☺︎


御神崎の景色の方が感動したかもです。


でも、石垣島は海の色がグラデーションになっていて本当に本当に綺麗目がハート








その後はたまたまドライブコースにあった


米子焼シーサー農園


これがまたすんごかった!!



おっきいシーサーが大量に飾られてて、

景色に圧巻、、しかも入場料いらないなんて、、



ただ、おっきい人工物恐怖症のゆきぶーは

ゾワゾワしながら眺めてました滝汗


(太陽の塔とかも本当に無理で、倒れそうになるくらい怖いの泣き笑い


真ん中に旦那と娘がいるよ👆


これで、このシーサーの大きさ分かるよね!?笑









帰りに米原ヤエヤマヤシ群落


雨上がりだったからか道がぬかるんでいて、

娘を抱いて見に行くのは危なかったので途中で断念。


お目当てのパパ屋さんはなんとお休みチーン


たまたま近くにあった食堂にパインの生搾りジュースが!!


旦那がハマって美味しそうに飲んでましたꉂ😊




石垣島観光も楽しめたあとは、


お待ちかねの


フサキビーチリゾート へ!!


た、た、たのしみ〜🤍


続きます🎵