スタホ日記 | スタホ日記

スタホ日記

ブログの説明を入力します。

スタホって、奥が深くて、わかったつもりでいて、実際はわかっていなかったことが沢山あるなと実感しています。


復習の意味でモモマルさんのブログとコメントを、数日かけて全て読み返していました。

私の場合、Sの2頭出しで上手くいかなかった時の方が多いんですが、読み返していたら、そのパターンが、示唆されていた、というか、滲み出ていたというか。でもあの時は気づけなかったんだな、と思いました。
自分が失敗したからこそ「あっ!!ダメな時は同じシチュエーションじゃん!!」って思えたんだと思います。

まぁモモマルさんのブログだけではなく、様々な方のブログを読み漁っています。


最近は騎手について考えてます。馬と同じで最後まで使いきった方がいいのかな?プレミアで活躍するのに騎手って多少なり関係あるのか否かとか。

まだ殿堂馬的にプレミアなんて無関係だった頃、プレミアの為の血統云々も必要だ…と、なんとなく呟いてたけど、今は重要性がわかるようになりました。スタホ3は、よりリアルに、現実的な競馬がコンセプトなんだろう。SEGAは新規顧客をメダルゲーマーからではなく、競馬ファンからとろうとしてのだと勝手に思います。

ならやはり単純なメダルゲームと捉えるのは危険




ここ最近、初代G1勝ちを失敗して凹んでいましたが、今3頭ぶりに初代で勝てました。実際に初代で安定してG1勝っている方のローテは、凄く参考になります。下手なうちは真似るが一番。


サブの方は、全く勝てない状態が続いています。そんなに大きなパンチは受けたつもりはないのですが…。
4万と2万のGPを連続で私の馬でとられたくらいだけど、引かれたものの還元だから関係ないと思いたい…。
連続出走、2頭出し、ステップレース活用しても勝てません。スランプです。まぁ自分の腕の問題もありますが。


あと、個人的にはサイロ消化より、サイロ以外の餌の方が、次世代の走りが良い気がします。サイロで消化するとしても、リンゴで充分だと思います。
過去メロン、スイカ消化したけど、見合った物(素質や賞金、競争能力)は帰って来ませんでしたし。


なんだかプレイ日記ではなく、普段スタホやってない的に考えていたことの走り書きになってしまいました(汗)

では(・o・)ノシ