白毛ちゃん発動終了 | スタホ日記

スタホ日記

ブログの説明を入力します。

実質仕事休みの5日間で走らせ切りました。使いきった、と言うわけではありません。

単勝÷単ラ=0.88
中距離、芝◎ダ◎、ダレ3×4

阪神3着
桜花賞2.2単ラ2.512…2着
オークス1.8…2着
ダービー2.7…1着(2頭出し)
英ダービー2.3…2着(2頭出し)
WBCC4.1…3着(他P2頭)
メモリアル1.4…1着
WBCS3.0…2着
SWBC4.2…3着(赤権)
WBCM1.8…1着(黄権)
SWBC3.4…5着
ドバイ1.2…1着
WBCM1.4…1着
SWBC3.4…1着(他P5倍代有り)
WBCS1.3…4着
SWBC3.7…4着(黄権)
WBCC2.0…2着(他P有り)
SWBC3.6…1着(他P20倍有り)
WBCM1.3…3着
WBCC1.5…1着(赤権他弱P有り)
SWBC3.2…2着
WBCM1.3…1着
SWBC2.8…6着(2頭出し、他弱P有り)
WBCS2.8…1着(他P7頭)レジェ2頭出し
SWBC3.0…1着(他P3頭)
WBCT1.5…1着(他P5.4有)4冠達成
SWBC2.7…1着(他P8.9、4.7)
WBCC1.9…3着(他P5倍代)
WBCS1.6…2着(赤権)
SWBC2.8…1着(他P5倍代、11倍代)
WBCM1.2…1着
SWBC2.6…3着
WBCM1.8…2着(他P50倍代�)
SWBC2.9…1着
WBCM1.3…1着
SWBC2.7…7着
WBCM2.3…1着

40戦21勝(条件戦含む)
55320枚
素質はデビューオッズのみで判断するなら、上中くらいでしょうか?


WとSは最低でも全て連続出走は入れてました。
他Pいた方が成績が良いかな?オッズ構成の違いで、やはり結果に影響出てますね。なので、単独に拘りすぎるのは良くないと体感できました。勿論時と場合によりますが。


とあるブログでとある方が、「連続発動させる際、最終成績が良い方が走りやすい」と仰ってたので、試してみたくなり、素質が怪しくなった時点で、深追いは止めました。

と言うのも、今厩舎にこの白毛を含め発動終了馬が2頭います。
白毛ではない方は、72500枚で最終成績が有馬3着→W3着。
2頭とも(使いにくい)グレイハウンドメア族で、W完全制覇済みです。インブリ等々の違いや、馬主がどこまでストイックに出来るかの問題があるので何とも言えませんが、走りの違いや、小さな変化を体感できたら良いなと思っています。


あと…
朝日2着
皐月2.1…3着(単ラ2.478)
京都新聞杯1.3…1着
英ダービー1.7…1着
キング1.5…1着
凱旋門1.3…1着
WBCC3.1…1着

という馬がいます。以前にもちょっと触れましたが、実は4代以内は全てG1以上勝ち。更に言うと、S勝ち馬、W勝ち馬、欧州3冠馬が、入ってます。恩恵重視血統で、更にゴドルの3×4のインブリ付き。

シーズン2の間に使いきれないから、悩んでます。超優良素材にするか、ランキング載らないけどしっかり発動させるか。
ホームでは殿堂馬になると1万枚貰えるけど、持ち込み馬はランキング載らないもんなぁ。でも、次の代が100%走る保証はないしなぁ。

まぁ嬉しい悩みですが。これで発動終了引退馬も含め、厩舎内はW勝ち以上が4頭、G1勝ちが1頭、初代でG1勝ちを狙ってるのが1頭と、一見良さそうに見えますが、血統が…。

グレイハウンドメア族の鉄板はサンデーだけど、厩舎が行き詰まってしまっているから、堅実のダーレーで妥協しないと、先になかなか進めない。2枠しか動かせないのは流石にキツい。


とりあえず、シーズン3に向けて、ちょっと休憩しながら、マッタリスタホをしようかと思います。


騎手も使いきれないのが悲しいけど、二人とも女性騎手を呼ぶ準備は出来てるので、OK。


当面はダーレー系の怪物上の欧州3冠狙いかな。


では(・o・)ノシ