いとーちゃんの現実創っちゃえー -3ページ目

いとーちゃんの現実創っちゃえー

はじめましてー
いとーちゃんです。

このブログでは、現実創造をテーマに発信していくよ

全ては既にある。
そして、それを創り出すのは僕たち!

こんばんは。

いとーちゃんです。

 

自分って一番身近なんだけど

環境や付き合う人で考え方とか価値観知って

知らんうちに自分の思考の枠が決まるんよね。

 

厄介なのが

その思考の枠で住んでるから

それが全てになってしまうんよね。

全てではないんだけど。

あと、思考の枠外のことを毛嫌いしたりだとか。

 

学校とかって思考の枠の柵高いよね。

皆、学校に行きなさいっていうし

先生から指導を受けることを全てと思い込んでる。

 

まあ、楽しいところでもあるんやけど

生きづらさとか感じてる人も多いんじゃないかな。

その生きづらさを余計に負い目に感じて

心を窮屈にさせてしまったり。

 

でもさ、

生きづらさって自分に気づけるチャンスやと思うんよね。

その違和感を感じることが超大切だと言いたい。

 

違和感の正体は

心の自分(本音)と頭の自分(たてまえ)の乖離なんよ。

 

心で生きていたはずが

他人の評価や評判がくっついてきて

頭の中に余計なエゴが発生して、そっちが正しいと勘違いし始める。

 

んで、頭の中の自分ばっか可愛がるから

相手にされなくなった心の中の自分が、

「そっちじゃないよ、もっとこっちを向いて!」

って感じでサインを出す。それが違和感。

 

もっと、このことに早く気づけたらなぁってふと思ったからブログに残す。

 

あれ?結局何が言いたいんだっけ(笑)

タイトルに添って話したかったのに、何か逸れてるような。

別にいいか。

 

皆、自分と対話してあげてね。