いとーちゃんの現実創っちゃえー

いとーちゃんの現実創っちゃえー

はじめましてー
いとーちゃんです。

このブログでは、現実創造をテーマに発信していくよ

全ては既にある。
そして、それを創り出すのは僕たち!

Amebaでブログを始めよう!

おはよう。時間は3時を回っている。

 

皆は、人に何げなく言われた一言で

イライラしたり、みじめに思ったり

相手にそんなつもりはなかったとしても

こいつ皮肉言ってやがんな?と

感じたことない?

 

今日まさにそれを経験したんやけど。

言われたことに関してイライラして

 

「イライラしちゃだめだ!大人になれ俺よ!」

 

って言い聞かせたわけよ。

その時はね、なんか勝った気でおったんやけど

やっぱ頭によぎって時間差でジャブ打ってくるんよね。

時間差で一人で苦しむわけ。

 

その時の俺は

「時間差で思い出すなよ。うざいこと言われた時の対応を学んだと思って感謝しないと。イライラするなんてよくないよ。」

って解釈しようとしたんよ。

 

いや、無理やんね。マジあのブスふざけんな(笑)ってなるわけやん。

 

マジで腑に落ちんやったから

その気持ちをノートに、ゔわぁぁぁぁぁぁぁぁぁって書いたんよね。

 

正直、ノートにはポジティブのことしか書きたくなかったんやけど

とにかく悪口書いてみたんよ。

するとさ、面白いことに、イライラが、すぅぅ~。って消えてったんよね。

 

その時思ったのが、

ネガティブな感情を抱いてる自分を認めたり、受け入れることが

いわゆるポジティブってことなんかなって気づいたのよ。

 

今までだったら、ポジティブにならなきゃって表面上だけ解決したつもりやったんよ。

だけど、これって結局、ネガティブな感情を抱いてる自分を否定しとるんよね。

ネガティブは良くない!とか意味不明な糞解釈のおかげで苦しむんよ。

 

自分が抱く感情に良いも悪いもないでしょ?

だって持ってるんだから仕方ないもん(笑)

だったら、さっさと認めちゃってさ、どっぷり浸るの。

んで、その時分にOKを出す。はい、完了。

 

無理にポジティブにならんでもいいんよ。

むしろ、そういう行為が自分をもっと苦しませるから。

 

とにかく、自分を認めてあげてね。

これは、俺自身にも言っている。