土曜日はまたまたプール | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの6歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、3歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

いよいよ梅雨真っただ中ですね~雨

 

 

 

例年に比べて梅雨入りがかなり遅かった四国地方ですが、梅雨入りした後は晴れの日が殆ど無くてず~っと雨ばっかり!

 

 

 

かなり滅入ってきますね真顔

 

 

 

 

洗濯ものは乾かないし、家庭菜園の野菜は腐っちゃうし、ココロ達のさんぽもままならないし・・・

 

 

 

 

もういっそ35℃位あっても良いからカラッと晴れてくれい!プンプン

 

 

 

いくら天に向かって叫んでみてもあと半月くらいはこんな感じなんでしょうね・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

さて、徳島県はこの土曜日の午前中は何とか雨が降らずに小康状態でした。

 

 

 

 

 

そのわずかの間にココロ達はお庭でプール遊びです浮き輪

 

 

プール好きのすももは一目散にダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

すぐさまプールにin

 

 

 

 

 

ココロ君もこの笑顔ですが・・・

 

 

 

 

プールには入らず何故かゴクゴクしてました笑い泣き

 

 

 

 

すももはいつものように絶好調ですよ爆  笑

 

 

 

 

 

ここのところ暑かったり雨が降ったりで遠出のお出かけは殆どで来ていないこの二人。

 

 

 

 

いつも庭遊びばっかりですね・・・アセアセ

 

 

 

 

 

それでも私もお母さんもいるからか、けっこう楽しそうです照れ

 

 

 

 

 

 

中年犬のココロも・・・

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

 

 

ピョーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ楽しそうにしてくれたら私達も嬉しいねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくプールしてもなかなか入ろうとしないココロ君

 

 

 

 

 

お母さんが・・・

 

 

 

 

エイヤッ!

 

 

 

 

 

 

業を煮やして水かけてやります。

 

 

 

 

 

この顔w

 

 

 

プールの後はシャンプーしなきゃいけないからどうしても濡れててもらわなきゃいけないんですねグラサン

 

 

 

 

この嫌がりようw

さんぽ中にフリーにしたらドブにはすぐに入るくせに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ココロ君、はよ入りなさい!

すももなんかもうびしょ濡れだよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お?

 

 

 

 

 

ようやく

 

 

 

 

 

入ってくれました爆  笑

 

 

 

 

 

 

どっこいしょ、と

 

 

 

 

 

 

でもすぐ出るガーン

 

 

 

 

 

 

外でバカ走りだい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すももはプール大好きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そんなすももちゃんの高速ブルブルをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はすももと一緒に追いかけっこダッシュ

 

 

 

逃げろ~、兄ちゃんに追いつかれるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危なかったね~すももニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日痛めた前足も、もうすっかり良くなったようです二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見切れたところにお母さんがいるんですが、ココロに輪っかを投げてやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ポコンスター

ココロのこういうどんくさい所、好きラブラブ

 

 

 

 

 

お、プールに入りたくなったの?

 

 

 

 

この背中の哀愁よ

 

 

 

 

 

 

 

よきよき照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のココロは一味違うよ!

 

 

 

 

まだまだ遊ぶぜ!

 

 

 

 

見よ!オジサン犬の真剣な表情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、楽しんだあとはシャンプーだよ。