ココロ6歳になりました | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

今日も朝から気持ちのいい天気です晴れ

 

 

 

先日水が入った裏庭の田んぼ。

早くももうカエルがゲロゲロ鳴きだしました。

冬の間は土の中で冬眠してるんだろうけど、自然ってのは凄いもんだね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロ達のあさんぽに先駆けて、ニワトリ達をお庭で放牧鳥

 

 

 

 

 

ウチで生まれたアローカナの若雛達はもう大人と変わらないくらい大きくなってきました。

地植えのホスタが美味いらしくバリバリと食い散らかしてます・・・ガーン

まぁ良いけどねタラー

 

 

 

 


 

 

 

知り合いに欲しいという人がいるんで、もう少し大きくなったら6羽のうち雄雌ペアで2羽を里子に出すことにしました笑い泣き

まだどの子かは選んでないけど、ウチで生まれた子だからやっぱり寂しいね・・・

雄の数を減らさなきゃいけないから仕方ないんだけどえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日も5:30からあさんぽ出発あしあと

 

 

 

 

 

 

朝はメチャメチャ寒かったけど、昼間は暑くなりそうな気配。

 

 

 

 

 

 

折り返し地点にて休憩

 

 

 

 

 

 

雨が降らなければ今が一番いい季節ですね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、帰宅したらいつものようにお庭遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すももはフリスビー破壊ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ小さくなったね、フリスビー・・・

 

 

 

 

そうやって遊ぶものじゃないんだけどな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ココロはのんびりとお庭徘徊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなココロ君ですが、本日で6歳となりました誕生日帽子

 

 

 

 

 

 

 

ここまで大きな怪我や病気もなく元気でいてくれたことに感謝ですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6歳といえばどっぷりとシニア期に足を踏み入れる年齢となるわけで疲れやすくなったのか寝起きも眠たくてなかなか起きれなくなったり、夜もすぐ眠くなったりと、そこら辺は人間のオジサンと一緒ですが、私達にとってはいつまでも経っても大きな子供歩く

可愛いったらありゃしないラブラブ

 

 

 

 

 

すももだって兄ちゃんがいるからこそ、ワンプロしたりぬいぐるみを横取りしたり出来るんだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、ココロは我が家の中心。

いつまでも元気でいてくれなきゃ困るんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すもも3歳

ココロ6歳

 

 

 

 

3年とか6年ってホントあっと言う間ですね。

ココロがウチに来たのなんてついこの間だったと思ったのにもう6年か・・・

短い一生の犬と一緒に生活してると1日1日が大事で悔いのない日常を送らなきゃいけないとつくづく思わされますね。