ライカ破壊! | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

ライカと言っても高級カメラの事ではありませんてへぺろ

 

 

 

 

先日の誕生日にお母さんにプレゼントを買ってもらってたすももちゃん。

 

 

 

その時貰ったのがぬいぐるみと、丈夫で有名なライカのボールでしたバスケ

 

 

 

 

 

 

早速破壊活動開始のすももグー

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと!

 

 

 

 

 

 

あ~あ、もうバラバラ・・・

 

 

 

 

 

 

 

2300円もしたのに24時間持ちませんでした・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

アゴ外れちゃうよ、すももガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今朝は風が強くて寒い朝でした。

 

 

 

ウチの裏庭に面する田んぼもいよいよ水が入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の風でだいぶ散っちゃいましたけど、庭のエゴノキの花がちょうど満開です。

 

 

 

 

 

 

 

枝一面にびっしりと付ける花はなかなかの可愛らしさ

 

 

 

 

 

 

こちらはヒメシャラ

爽やかな葉が奇麗なヒメシャラですが、チャドクガの幼虫が付きやすいからこの時期は消毒必須ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジューンベリーは早くも実がふっくらと成長してきました。

文字通り6月には赤く熟れた実が見られることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

初夏に咲くヘメロカリスも蕾がふっくらとしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてホスタの蕾も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさんぽから帰ってきたココロと

 

 

 

すもも

 

 

 

 

天気も良いから仕事に行く前にちょっとだけ庭遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開のエゴノキの前でカメラ

 

 

 

 

 

 

 

すももはいつもボール咥えてるね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロはいつもこうやってのんびりと・・・

 

 

 

 

腰を下ろして誰か通らないかなぁって観察しています。

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちのいい朝のひと時でした照れ