あさんぽと予定日カウントダウン | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

おはようございます(^o^)/
 
 
今日から3連休ですがやはり徳島は雨がちのお天気です。ガーン
まさかこの時期にこんなに雨が降るとはね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜のココロ君たちは・・・
 
 
 
 
ココロはクリスマスに私がプレゼントしたでっかいクマをちゅぱちゅぱハイハイ
 
 
 
 
私がおもちゃで遊ぼうって誘っても最近はあまり遊んでくれませんショボーン
それよりも棚の上に置いてあるこのぬいぐるみを見てアレが欲しいって催促するんですよねラブ
 
 
で、毎日この調子でちゅぱちゅぱですよ
 
 
 
 
 
すももは夕べもボールを噛み噛みバスケ
 
 
相変わらず一日に一個ボールを壊してますアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
それでも無くなればまたお母さんが箱買いして補充するんですよね滝汗
 
 
 
 
300円のボールを一日一個壊されたら、年間10万円以上する計算・・・
ホントに破産するわガーン
お願いだから以前買ってあげた軟式ボールで遊んでよすももちゃん。
アレ、丈夫で壊れないんだけど、壊れないから面白くないようで全然遊んでくれないんだから笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、最近時季外れのカッパが大活躍のココロ達ですが、今朝は地面が濡れてるだけで雨は降ってなかったんで普通の服を着てのあさんぽでしたあしあと

服無しで歩ける日はいつになるのかね~。

 

そして先日暖かい日が続いたころ、夜にすももをナデナデしていたら何か頭についてるなと取ってみたら、何と、ダニでした!ガーン

 

 

 

 

こんな時期にもうダニがいるとは!

フィプロニル等の有害な成分を含む薬を出来るだけ与えたくないんでウチは冬の間はノミダニの薬は与えてないんですが、1カ月前倒しでもう与えなきゃいけないかもしれないですねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ孵化予定日が近くなってきたアローカナですが、今朝の様子はどうでしょう?

 

 

あさんぽから帰ってきたタイミングで鶏小屋の扉を開けてみます。

お転婆娘の黄色はダッシュで飛び出てきて遊びに出かけます。

 

卵は抱卵期真っ盛りの黒が温めてますね照れ

ウチのオスは心配そうに黒の側で見守ってます。

 

 

 

 

黒がちょっとご飯を食べに外に出た隙に卵を確認してみましたが、流石にまだヒヨコは産まれてなかったですねてへぺろ

因みにマジックで印をつけてるのは、最初から温めてる卵と後から産んだ卵を区別するため。

 

 

いよいよ今週末が予定日ですが、果たしてどうなることか。