ひよこちゃん誕生! | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの6歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、3歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

昨日の土曜日
 
 
 
天気予報では貴重な晴れ間とのことだったので、あさんぽは町内一周というスパルタコースでしたグー
 

 

 

 

遠出の時に通る堤防の上を通って

 

 

 

 

 

公園内にある最近見つけたお気に入りの駐車場でひとっ走りダッシュ

 

 

 

まだまだ寒いこの時期は全然疲れを見せないココロとすもも。

約10kmのロングさんぽでしたが人間の方がへばっちゃいました。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

すももは家に帰ってもまだまだ遊ぶ気満々!

 

 

 

 

冬場のゴールデンは体力底なしですね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、土曜日の午後は私は家庭菜園で収穫と新たな植え付けをしておりました。

 

 

農作業に精を出していると傍らのニワトリ小屋からなんか聞きなれない鳴き声が・・・

 

 

 

 

 

耳を澄ますとピヨピヨと鳴き声が聞こえる!

 

 

 

 

土曜日の時点で抱卵から20日。

予定日より1日早い。

まさかと思ってビデオ回しながら小屋に入ってみると・・・

 

ヒヨコ産まれてるーー!鳥

 

 

か、かわいい~爆  笑

 

 

 

うちで産まれた初めての命。

感慨無量です笑い泣き

 

 

 

 

この寒い時期にニワトリの自然抱卵でヒヨコが孵るかどうかも未知数だったし、そもそも卵が有精卵だったかどうかも分からなかったから十中八九は無理かなぁと思ってました。

 

 

しかし自然の命の営みってのは凄いもんです。

 

誰に教わったものでもないし自分が産んだ卵でもないのに親としてずっと20日間温め続けて、そして新たな命を誕生させるんですから。

 

 

 

 

 

 

 

しばし感傷に浸ってる私ですがふと我に帰ったらそんなことも言ってられん!

 

まだ全然ひよこの育成の準備出来てないゲロー

 

 

 

 

取り急ぎAmazonでひよこの餌と保温機、水入れ等を注文。

そしてYouTubeで育て方を急いで勉強です滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでは飼育箱は衣装ケースがちょうどいいとのことで急遽お母さんに一つケースを空けてもらうことに。

 

 

そして床は藁を切って敷き詰めてみます。

 

 

 

これで一応の準備は整った。

あとはAmazonで注文した保温機などの到着を待つのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日

 

 

まだまだ寒いこの時期の夜をひよこが無事に越せたのか、朝恐る恐る確認に行くと・・・

 

ひよこ3羽に増えてるーー!

 

これは忙しくなりそうだ爆  笑