ついつい | 多角形

多角形

いろんな事をやりたくて、結局どれもこれも極められずハンパな感じ...いろんな方向に角が出てそのうち丸くなっちゃうかもw

pompadourpinkさんのブログ「平安童子・みづらの若君と蹴鞠の土鈴」シリーズ?がとても面白くて、ついつい私も検索してみてしまいました(リブログ、と思ったのですけど、烏滸がましいかなぁと汗汗)。

 

 

うんうん。

 

 

美しく作られた木目込み人形にプラスチックの笹は今ひとつマッチしていませんよねぇ...

 

 

刀を持って、刀紐を握っているお人形もあったのですけども、pompadourpinkさんのお人形にはもう少し柔らかな小道具がいいかなぁとつらつらと見ているとほぼ同じポーズの子を発見!

 

 

兜引き童子!端午の節句って感じです?

 

 

 

こちらの髪を「みずら」に結った雅な子は鼓を持って演奏にお出かけするところなんですかね笑

 

 

 

 

#真相はいかに ですけども、真相はもちろん闇の中... 笑笑

 

 

私はpompadourpinkさんの、手に松の枝を持って土鈴の蹴鞠をしているのがとっても素敵だと思います。

 

 

もちろん、松は天然素材一択ですよね!

 

 

大きいのを両手でささげ持っているのもいいですけども、小枝を両手に一つずつ持ってヤンチャに蹴鞠しているのも可愛いかも〜なんて、楽しませてもらっちゃいました。ふふふ〜ありがとうございました〜(^^)