今年も楽しんでいきま〜す | 多角形

多角形

いろんな事をやりたくて、結局どれもこれも極められずハンパな感じ...いろんな方向に角が出てそのうち丸くなっちゃうかもw

あけましておめでとうございます〜

 

 

いろいろ積もっておりますが、とりあえず正月早々目標に向かうグッズを購入しました笑

 

 

ちゃらららっちゃら〜

 

 

めとろのーむぅ〜

 

image

 

 

2018年夏からさぐりさぐり始めた秋田荷方節ですが、昨年クリスマス会にてお世話になっている先生の発表会に参加させていただけることになりまして...ようやくスタートラインってかんじです。

 

 

 

この二週間くらい前に一度レッスンをしていただいたのですが、その時に前弾きからスピードアップして、唄中はインテンポで、と。

 

200くらいが歌いやすいようなので、170くらいから始めて唄前で200。

 

 

二週間じゃしあがら〜ん、てか、インテンポ、難しい...


 

もともとスマホのメトロノームを使っていたのですが、やっぱりアナログの方が使いやすそうと言うことでポチりました。

 

 

メルカリで笑。

 

 

メルカリ最高↑↑

 

 

う...発表会、音が狂ってる...実はこれの前に七本(7尺)で山形大黒舞の伴奏したのです〜

 

 

そして、調弦して三本(2尺1寸)の荷方...もっと余裕があれば途中で調弦できるんでしょうけれども(TT-TT)

 

 

イレギュラーの参加なので参加できただけでも嬉しいのですけれども、あんまりにもな調弦...(T T)

 

 

 

 

そして、今、Youtubeのしゃみおさんにハマっております。

 

 

今の時代に感謝です。

 

 

多角的に色々な方向からなんとか自分で研鑽します。

 

 

今年も三味線楽しめるようにがんばろっと。

 

 

タップも2019年8月開始だからなんだかんだであっという間にもう3年も経っていた...がんばろ〜っと。