おたふく南天(お多福南天) | itoakirasangyoのブログ

itoakirasangyoのブログ

株式会社伊藤彰産業です

商品の紹介や日々の出来事などをアップしていきます

ぜひご覧下さい

玄関の植木を植え替えました

 

おたふく南天です

別名:五色南天とかオカメ南天

 

霜がおりると葉が赤くなる、

赤色の変化は日当たりによって変わるみたいです

私もよく知らなかったのですが業者の方から教えて頂きました

 

植木を変えるだけで玄関の感じが変わりました

緑と赤でとても綺麗です

今まではひいらぎを植えていましたので葉がとげとげでしたが、

おたふく南天の葉は丸くてかわいい感じです

大きさも30センチ前後でコンパクト

 

縁起のいい名前ですし、気に入ってます爆  笑

 

お多福→福を呼ぶ

南天→難が転ずる

 

おたふく南天の花言葉

「既知に富む」

「福をなす」

「良い家庭」

 

お家の玄関やお庭にもおすすめ

 

植木を植え替えただけですが、

玄関の雰囲気が少し変わりました

今後ご来社頂くみなさんにも変化を楽しんでもらえるかなぁ

 

 

Thanksラブラブ