ロティサリーチキン 骨まで使い倒してみた♡ | のらン家 病々介護中・笑って過ごせて案外幸せです

のらン家 病々介護中・笑って過ごせて案外幸せです

2人の子ども(20代)とパパ ワンコとの平凡な日常。
息子はネフローゼ、娘は線維筋痛症・特発性過眠症などなど、私は重い喘息・うつ病にパニック障害
なんだか色々あるけど、のんびり笑ってます❤︎
闘病記メインで日記がわりに書いています。

こんばんは のらきんぎょです


連休中に実家の両親がコストコに行くから何か買う?と連絡をくれ



元々コストコの会員だった実家 

家から近い所に新しい店舗ができ以前よりコストコで買うことが増えたそうです

我が家は会員ではないので お買い物をして届けてくれるのはとてもありがたい


今回はオイコスやお肉、鮭の切り身に娘の大好きなクロワッサンやオリーブオイルにバター

ばあちゃんが毎日食べるバナナや

私が糖質制限用に食べるオートミールなど

なんだかんだ色々

頼みました


実家は両親と妹の3人家族なのでシェアしよ〜といいながら毎回色々差し入れまでしてもらい

助かるしありがたいしです


娘のタンパク質補給のため毎日半パック食べるオイコスがこのあたりのスーパーでもう買えない!って思うほど安く買えたり

我が家のばあちゃんもコストコの焼き菓子やパンとか大好きだから…いいなぁ 近くにできないかなぁと最近よく言います笑


今回も差し入れとして色々もらった中で

息子が歓喜したのはねぎとろ?マグロのスキミ

大好物なんです


後は抹茶のローフ パウンドケーキのような焼き菓子 こちらは1パック3個入りで実家1 我が家2とシェアね といただき

1本分ちょっとは一切れ毎に包んですぐに冷凍

(大きなマフィンやパンは毎回カットしてすぐ食べる分以外は冷凍保存します)

スコップケーキも甘いもの好きな我が家 大歓喜でペロッと美味しく頂きました☆


それからロティサリーチキンは

初日に一気に解体してその日のメインに

ささみの部分は別にとりわけ サラダのトッピングに

骨を全部外して…冷凍した物でスープをとり

今日 すごく久しぶり 何年ぶりかにバターチキンカレーを作りました(*´艸`)

スープの半分はにんじんとエノキのスープにして


まだまだお肉が残っているので

明日の夕飯に てりたま丼にでもしてみるつもりです


久しぶりのごはん作り

楽しくて…勢いもあり

ついでにナンとチーズナンも焼きました


久しぶり(うん年ぶり)かつなんとなくの記憶でも身体が覚えているようで

チーズナン好きな娘が特に大喜びしてくれ

普段より沢山食べられて 私も嬉しいです