そういえば受診でした | のらン家 病々介護中・笑って過ごせて案外幸せです

のらン家 病々介護中・笑って過ごせて案外幸せです

2人の子ども(20代)とパパ ワンコとの平凡な日常。
息子はネフローゼ、娘は線維筋痛症・特発性過眠症などなど、私は重い喘息・うつ病にパニック障害
なんだか色々あるけど、のんびり笑ってます❤︎
闘病記メインで日記がわりに書いています。

おはようございます
喘息の方の受診を数日前にしていたのを忘れてました(ブログに記録してないですよねアセアセ



前回の検査結果を見ながらまずお話しを聞いて、その後前回受診以降のを伝えて…と診察は進みました。

血液検査、少しだけ発熱している人に見られる傾向はあるけど炎症反応は少ないし
今の私の不調な体調を考えても、おデブな体型を考えても今回も血液検査の結果だけを見たら全て基準値の範囲内

コレステロールの値が低いのと、基準値内とはいえいわゆる血が薄い状態なのは発熱で消耗疲れているから、それを考えたら驚くほど優等生な結果だね〜って笑


メロンで呼吸しにくい、嘔吐、下痢、滝のような汗と発疹などだったと話したら、前回の受診時に喉や口腔内がズタボロだった理由がわかったね〜って。
すいかやキュウリ、ゴーヤについては、まだ反応がとてもゆるやかなので、体調を見ながら調子がいい時に頓服用意して少量で様子を見ていいよ〜
のらさんはもうアレルギーの検査してももったいない位数が多いから
ショックを起こしたら迷わず救急車、
自分で対処できる程度なら頓服分を使って対処して症状が残ったら受診

メロンに関しては反応がショックを起こす一歩手前だったから、危ないから食べない方向でね〜って。


前回の検査からは発熱の理由が見つからなかったけど、とにかく身体が疲れが重なりすぎているのもあるだろうからまずは安静にして無理しないこと、家族に任せられることは任せて身体を休めなさいねといつお話しでした。