女性の
働き方と生き方をアップデート! 
 
「働く女性をポジティブに」
一般社団法人設立へ向けて
 
はじめましての方は【こちら
 

 

 

新しい活動や

コミュニティ主宰の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

前回

こちらの記事でお話したように↓↓

 

 

 

 

 

4年間続けた定時LIVE

完結となりました。

 

 

長尺なのでぜひ2倍速で🦻

 

 

今回

自分自身のことながら

客観的に見て

「不思議だな~」

と思っているのが

(現在進行形でまだ不思議なので)

 

 

 

時間と気持ちに余裕がある今

なぜ手放すことになったのか?

ということ。

 

 

 

昔から尊敬している

ワタナベ薫さんも書かれていらっしゃり

非常に共感しました↓↓

 

 

 

 

私も

SNS分野では約4年間

会社員&営業職としては

約20年間走り続け。

 

 

 

間違いなく

が最も

時間と気持ちに余裕があるのです。

 

 

 

 

この夏

家族全員で海外渡航中で🇦🇺

日本での仕事の多くはストップ。

オーストラリア紀行は

ぜひInstagramよりご覧くださいませ。

 

 

 

さらに

4年以上

毎日「定時」でLIVE配信しています

ということは

 

 

 

分かり易く

福元はるの紹介文やブランディング

継続や努力といった資質

を表現する代表格でもありましたし

 

 

 

何よりも

純粋な気持ちとして

「楽しく」「愛を込めている」

場所だっただけに

 

 

 

なぜ今「手放す」の?

 

 

 

私自身のことながら

「不思議な決断」と思わずにはいられません。

 

 

 

 

もちろん

完結LIVEでお話したことは

すべて本心本音ですが・・

 

 

 

どちらかと言うと

「手放そう」と直感的に決めて

そこから後付けした説明なんですよね。

 

 

ワタナベ薫さんも

亡くなる前日までblogを書く!と決め

17年間休まず続けてきたけれど。

手放しを決めたのは

〇〇中にふと降りてきたとおっしゃっていました。

 

 

そんな時

3月にリアルタイムで拝読しながらも

記憶としていたわけではなかった

にも関わらず

 

 

 

ワタナベ薫さんのblogに飛び

検索してまでこの記事を探したのは

やはり私にとって

必要なメッセージだったのかもしれません。

 

 

 

固執しているものや

これだけは手放せない!と思っている

執着しているものが、

自分を回らなくしているものです。

 

 

 

これまた

不思議な話ですが

 

 

 

そして

継続派の方々には共感していただける

と思うのですが。

 

 

 

こういった

固執しているものや

「これだけは手放せないよね!」

と思っているものこそ

 

 

 

それを始めた当初から

しばらくの間は

逆に

自分を回してくれる貴重なもの

だったりしませんか?

 

 

 

現に私も

定時LIVEこそが

私を福元はるたらしめておりましたし

 

 

 

でも今は

手放すという選択を決めた。

 

 

 

きっと

次の一手は分からずとも

「手放した」時点で

すでに次には進んでいるのでしょう。

 

 

 

これだけ

「楽しく」「愛を込めている」場所を

手放すことを決めたのだから

その理由は分からないにせよ。

 

 

よっぽど

大きな転換期になることだけは

確信しております。

 

 

 

一つ確かなことは、

私自身

私の家族

私の仲間たち

(本業関連/アカデミー受講生さま/SNSのお繋がり)

だけを見ていたステージから

 

 

 

働く女性と取り巻く社会

を見ているという変化。

 

 

 

今は

連日頂戴するメッセ―ジに感謝しつつ

これらがまた

皆さまと歩み続ける活動の根源

になるのだろうと感じております。

 

 

 

私は常に

自分ひとりで猛進するよりは

仲間たちの「」を拾い集めながら

トライ&エラーを繰り返しながら

ここまで来ることができました。

 

 

 

これも

「距離を置くこと」で見えた気付き

でもあります。

 

 

 

今は

次に進む私と皆さまの未来に

ワクワクしっぱなし🌍

 

 

 

具体的な話はこれからですが、

軽くダンスするように

螺旋階段を上がり続けられるよう

嫌われる勇気を30回以上読んでいる夏🇦🇺

ご存知の方、ぜひお声がけください〜。

 

 

 

今年はゆっくり丁寧に

手放しの先を

経過報告させていただきますね。

 

 

 

 

働き盛り

人生折り返し地点の

仕事大好きアラフォー女性だからこそ!

 

 

 

尋常ではない勇気と

手放した先の未来を

楽しめる自分で在りたいですね。

 

  

こちらからお聴きいただけます📻

 

 

 

・完結・

 

 question
 

 

あなたが最近

「手放した」ものや事柄は

どんなものですか。

 

もしくは

手放そうかどうしようか・・

迷っているものはありますか?

 

今、一瞬浮かんだもの

スルーしないで

考えてみてくださいね。

 

 

女性の働き方&生き方のアップデートを目指し

820人以上の仲間たちが集結中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

 

  7月最も読まれた記事

 

💎 1位 💎 「ミッション」言語化できますか?

 

 

 

💎 2位 💎 テクニックでは磨けないもの!

 

 

 

💎 3位 💎 海外渡航の裏側

 

 

 

  渡航写真はInstagramへ

 

画像をタップするだけで飛べます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  LIVE配信しています♪

 

フォロワー1800人突破!

アーカイブ配信2600本超え!

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像をタップするだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

2,000回配信記念の画像・リスナー様よりプレゼントいただきました!

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタ

#手帳 #ノート #中間管理職