女性会社員の
働き方&生き方をアップデート!
 
 
日本で唯一
会社員として働く女性の
自律的未来を支えるコミュニティ主宰
 
 
はじめましての方は【こちら
 
 

 

 

新しい活動や

コミュニティ主宰の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 


私たちの日常には

「仕事」を理由にする場面

多くありませんか?




 

仕事だから行けない

 

 

 

仕事を理由に

本当はすごく行きたいのに

むりだよね・ダメだよね

諦める時。

 

 

 

仕事だから行く

 

 

 

仕事を理由に

本当は全く興味がないのに

そこでの旨みやメリットが欲しくて

参加する時。



良い・悪いに関わらず

意識・無意識に関わらず

 

 

 

仕事だから○○

の思考は

日々ありふれていますよね。

 

 

 

きっと

今日この時点で

仕事を理由に選択・判断したことが

あなたにもあるのではないでしょうか?



仕事だから遅れても仕方がない

仕事だから面倒だけど顔出しておくか

 

 

 

でも

人生の目的が

「仕事」そのものにある人なら別として

 

 

 

仕事って

どこまで突き詰めても

最終的には私たちが幸せになるための

手段の一つ˚✧

 


 

その

仕事を理由に

人生を

選択・判断することは手放す

と私は意識しております。

 

 

 

…そうすることで

私のように

仕事に無我夢中な女性は

 

 

 

仕事を理由にしないからこそ!

私はどうしたいの?

本当は私どうしたいんだろう?

と自然と考えられるようになります。

 

 


うん、

仕事を言い訳に使わない

とも言えますね。




私&息子は

今日から初・大阪!

 

 

 

これもね

6月決算期末で

分秒惜しんで走っている私ですから

 

 

 

以前のように

無意識だったら

0.1秒で

「仕事だからリスケで!」

になっていたはず…



勿論

今でも

致し方なくそういう場面はあるけれど

 

 

 

一瞬一瞬

立ち止まって考えることで

 

 

 

仕事に飲み込まれない人生

を自分の意思で歩けるように

なりますよ。

 


question
 

 

あなたが今日

仕事を理由に選択・判断したことは?

どのような場面でしたか?

 

 

女性の働き方&生き方のアップデート

を伝え続けます。

7/1にとある発表がございます。

820人以上の皆さま楽しみにお待ちください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

  5月のお役立ち記事

 

💎 1位 💎星渉さんビジネス合宿の学び

 

 

 

 

💎 2位 💎新時代ワーママ、久しぶり🚀

 

 

 

 

  プライベートや育児はInstagram

 

画像をタップするだけで飛べます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  毎日定時LIVE配信中

 

フォロワー1800人突破!

アーカイブ配信2000本超え!

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像をタップするだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

2,000回配信記念の画像・リスナー様よりプレゼントいただきました!

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタ

#手帳 #ノート #中間管理職