女性会社員の
働き方&生き方をアップデート!
 
 
日本で唯一
会社員として働く女性の
自律的未来を支えるコミュニティ主宰
 
 
はじめましての方は【こちら
 
 

 

 

新しい活動や

コミュニティ主宰の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

私は

営業職として約20年勤務しており

 

 

 

この先も

長くこの仕事を続けたい!

と思っているのですが

 



 

営業職は離脱が多い

特に女性は続かない

(さらに不動産業界はそれが顕著)

という中で。




一つの

難しい問題

 

 

 

良心と売上のバランスを

どう維持するか?

 

 

 

だと思うんです。



 

良心とは

分かり易く言うならば

自分が思う正しい心

お客様を想う良い気持ち

のようなもの。

 

 

 

売上とは

そのまま売上金額や実績

ですね。

 

 

 

このバランスを

現実的にもマインド的にも

自分なりの一定の解がないと

必ずどこかで壁にぶつかる。

 


 

良心を追求すると

売上が上がらない~

人として

売上なんかより

お客様を想う気持ちの方が大事でしょ?

とかね。

(このフレーズ、よく聞く)

 

 

 

 

売上を追求すれば

お客様を度外視しないと~

人として

こんなんで良いのかな?

お客様を裏切ってるよね。

とかさ。

(これまた、よく聞く)

 

 

 

 

あなたは

どう思いますか?

 



実は私は、

全然

そう思いません。

 

 

 

良心とは

心の底から

お客様を想い・役に立ちたいと願う

気持ちだけであり

 

 

 

売上とは

心の底から

お客様を想い・役に立ったからこそ

それが数字や形となって

表れたものだから。

 

 

 

そして

最近の私の変化としては

 

 

 

私が

良心の上で

正しく売上を爆発的に上げることは

 

 

 

 

お客様が

安心し・喜んでくださること

という場面も増えました。

 




噂や広告を見聞きした

過去のお客様が

 

 

 

頑張ってるんだね!

相変わらず元気にやってるね!

はるさんのように

実績ある営業マンに頼んで良かったよ。

など

わざわざ声をかけてくださいます。

 

 

 

私の持論ですが

人は最終的には

安心したい生き物

だと思っていて

 

 

 

だからこそ

良心と売上を

(自分なりに納得できる状態で)

バランスを維持することで

 

 

 

お客様も

安心してくださることを

知った最近なのです。

 



 

ちなみに

今日読んだ本で出逢った

二宮金次郎の言葉に衝撃を受けた私!

 

 

 

最後に

ご紹介させていただきます。

LIVEでも配信したので、

音声でもぜひ聴いてくださいね♪

↓↓↓


 

道徳を忘れた経済は、罪悪。

経済を忘れた道徳は、戯言。

 

 

 

これを

営業職に置き換えると

 

 

 

良心を忘れた売上は、罪悪。

売上を忘れた良心は、戯言。

かな~~と

私は感じました。


 


営業職を、もっと面白く。

 

 

 

私は

50代で女性営業職の世界を

変えられる力を付けたいな~

と思っています!

 

question 

 

あなたは

良心と売上のバランスで

悩むことはありますか?

 

 

もし

「ある」と答えた方は

それはどんな場面でしょうか。

 

 

私が伝えたいのは

女性会社員の働き方アップデート♪

今後この活動をより広めていきます!

820人以上が登録中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

  5月のお役立ち記事

 

💎 1位 💎星渉さんビジネス合宿の学び

 

 

 

 

💎 2位 💎新時代ワーママ、久しぶり🚀

 

 

 

 

  プライベートや育児はInstagram

 

画像をタップするだけで飛べます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  毎日定時LIVE配信中

 

フォロワー1800人突破!

アーカイブ配信2000本超え!

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像をタップするだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

2,000回配信記念の画像・リスナー様よりプレゼントいただきました!

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタ

#手帳 #ノート #中間管理職