会社員女性の
働き方&生き方をアップデート!
現役会社員&管理職
時短ママでも
営業全国No.1達成
 
女性性を活かして管理職の経験へ
結婚しても出産してもトップ営業マンで
会社とはwin-winのまま自立した働き方を目指す
 
365日ワーママのリアルを執筆🖊
 
はじめましての方は【こちら
 
 

 

 

女性管理職育成アカデミー主宰
0期~4期すべて満席御礼

詳細は【こちら

 

今後の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

 

私は

子供のために仕事しない。

私は

自分のために仕事をする。

 

 

子供の前では

幸せな自分で在るだけ。

 

 


という

私の確固たる考えについて

昨日blogを書きました。

 

↓↓↓

 

 

 

こちらについて

同じくワーママでいらっしゃる

まつおかミチコさん

丁寧に解釈・理解を深めてくださいました。

 

 

 

リブログいただいたことに感激し

もぉ~~

私の拙い文章を言語化してくださり

感謝しかありませんっ。

ありがとうございます🌸🍃

 

↓↓↓



一瞬

目を通した瞬間は

私自身がドギマギしてしまって。

 

 

 

それが

自分軸 自分軸 言ってきたけど、

あれれ?

これって自己中なのか!?

と逆に不安になってしまったから。

 

 

 

自分軸を唱えている私自身が、

ふと

自己中なのかもしれない

と不安を感じたんですよね。

 

 

 

おいおい、

どうなってるんだよ!

と突っ込まれてしまいそうですが…

 

 

 

私は

それだけ日常において

罪悪感や自己中など

自分に負荷や疑いをかけることが

全くないんですよね。

 

 

 

私は

ワーママにとって

最大の精神的負荷は罪悪感

だと思っており

 

 

 

その罪悪感ゆえに

キャリアを諦めてしまったり

能力や能力を発揮できていない女性を

多く見てきました。

 

 

 

子供を愛する気持ちと

自分が仕事を追求する気持ちは

相反するものではありません。

 

 

 

たしかに

各場面での工夫は必要ですし、

家族や先生やプロの声には

常々耳を傾けたいと思っています。

 

 

 

でも

子供や周りを愛しながら

罪悪感を持たない働き方&生き方は

必ずあります。

 

 

 

ミチコさんの解釈・理解を深める過程

そしてまとめの言葉、

とーーーっても素敵ですし

ワーママ仲間の皆さまに

ぜひお読みいただきたいです。



 

 

そう、だから私は

 

仕事をする事に

そして

仕事を辞める事に

 

子供のことが何も無くて

これって自己中心的に

進めていると言うことなのか

モヤっとしたけれど

 

違う

 

自分軸を抱えて

周りを愛して進むことを

このまま続けると

改めて誓いました



 


私も、

改めて誓います!




私も

当時そうであったように

罪悪感を感じながら生きているワーママは

果てしなく多いです。




私たちワーママが

自己中ではなく 自分軸を大切にして

罪悪感なしに

生きられるようになったら、

すごく生きやすくなると思いませんか?

 

 


会社員を中心に

全国のワーママ仲間や

ワーママ部下をもつ管理職など

800人以上が登録してくださっております🌸🍃

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

 

  2月最も読まれた記事

 

💎 1位 💎人生は「朝」で決まる!

 

 

 

💎 2位 💎運命の日から1ヶ月経ちました。

 

 

 

💎 3位 💎顔に塗るもの多すぎ問題

 

 

 

 

  プライベートや育児はInstagram

 

画像をタップするだけで飛べます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  毎日定時LIVE配信中

 

フォロワー1800人突破!

アーカイブ配信もうすぐ2000本

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像をタップするだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

2,000回配信記念の画像・リスナー様よりプレゼントいただきました!

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタント

#手帳 #ノート #中間管理職