会社員女性の
働き方&生き方をアップデート!
現役会社員&管理職
時短ママでも
営業全国No.1達成
 
女性性を活かして管理職の経験へ
結婚しても出産してもトップ営業マンで
会社とはwin-winのまま自立した働き方を目指す
 
365日ワーママのリアルを執筆🖊
 
はじめましての方は【こちら
 
 

 

 

女性管理職育成アカデミー主宰
0期~4期すべて満席御礼

詳細は【こちら

 

今後の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

最近

インタビューや社内報など

ママ営業の特集が組まれ

記事にしていただく機会が増えました。

 

 

 

その中で

私の仕事観に対し

パートさんからも独身女性からも

他部署からも反響を頂き。

 

 

 

さらには

会社員だけではなく

起業家仲間からも共感が多かった。

 

 

 

それが

 

私は

子供のために仕事しない。

私は

自分のために仕事をする。

 

 

子供の前では

幸せな自分で在るだけ。

 

 

という

私の考えについてでした。

 

 

産後に復職し

朝も夜も時間に追われて

子供にイライラしたり

会社にもやもやしたり

陰で一人コッソリ泣いたり…。

 

 

 

そんな時

いつも思っていたことは

 

 

私、

なんのために仕事してんの?

息子のために

辞めた方がいいのかな?

 

 

という永遠の悩み 

でした。

 

 

その当時は

 

私は母親なんだから

子供のために仕事をして

子供のために稼がなきゃいけないし、

子供のために頑張らなきゃいけない。

 

という

強迫観念みたいなものがありました。



過去最高アクセスの記事




今なら

よく分かります、

勝手な思い込み

であることが!

 

 

 

そして

そんな永遠の悩みの時

必ずセットで浮かぶのは

 

 

 

母親が

こんなにイライラしちゃ、

子供にも悪いよね。



子供のために

仕事辞めるしかないのかな。

辞めた方がいいんだろうな。

 

 

 

常に

このループがぐるぐるぐるぐる・・

 

 

 

 

 

 

でも…

本当にそうなのか?

 



私は

やりたくもないことを

やらされてるの?

 

 


我慢して泣く泣く

この道を選んでいるの?

 

 


子供がいる以上

私、やりたくもない仕事を

続けるしかないの?

 

 

 

 

違うよね。

 

 


そもそも

私自身が

私は自分のために仕事をして

自分で経済的に自立したいタイプだし

自分が仕事をしていたい志向。

 

 

でも…

 

 

そんな気持ちを認め

そんな本音と向き合うのは

けっこう怖い。

 

 


認めたら最後、

進むしかなくなるから。

無視はできないから。

言い訳できないからね。

 

 

 

それでも

思い悩んだあの日からずっと。

 

 

 

私は

私がやりたいから

やっているんだ。




この

自分軸から

本心・本音からは

決して逃げないようになりました。

 

 

 

子供のために頑張ると、

子供のために辞めたくなる。

 

 

 

軸が子供だから。

理由が子供だから。

 

 

だって

私、母親だもん。

 

 

 

 

 

 

現実問題

子供を育てるために

稼がなきゃならないのは事実。

 

 

 

けれど、

自分軸がしっかりあることで

 

 

 

幸せに稼ぎたい。

私は営業がやりたい。

私らしく売上を維持したい。

 

 

 

これらの本音を

無視することはできない

私にとっての必須条件になるんです。

自分の気持ちに

嘘はつけないもの。

 

 

 

私は

ワーキングマザーが邁進するためには

この自分軸が必要不可欠だと

思っています。

 

 

 

子供軸だったら、

こ〜んなに激動な毎日には

とても耐えられなかったはず。

 

 

 

みなさんは

なぜ仕事をしていますか?

 

 

 

仕事や人生に

自分軸はありますか?


 


ぜひ

一度考えてみてくださいね〜!

 

 

 

会社員を中心に

全国のワーママ仲間や

ワーママ部下をもつ管理職など

800人以上が登録してくださっております🌸🍃

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

 

  2月最も読まれた記事

 

💎 1位 💎人生は「朝」で決まる!

 

 

 

💎 2位 💎運命の日から1ヶ月経ちました。

 

 

 

💎 3位 💎顔に塗るもの多すぎ問題

 

 

 

 

  プライベートや育児はInstagram

 

画像をタップするだけで飛べます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  毎日定時LIVE配信中

 

フォロワー1800人突破!

アーカイブ配信もうすぐ2000本

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像をタップするだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

2,000回配信記念の画像・リスナー様よりプレゼントいただきました!

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタント

#手帳 #ノート #中間管理職