女性の働き方&生き方をアップデート!
現役会社員&管理職
時短勤務でも
営業全国No.1達成
 
女性性を活かして管理職の経験へ
結婚しても出産してもトップ営業マンで
会社とはwin-winのまま自立した働き方を目指す
 
365日執筆中🖊
 
はじめましての方は【こちら
 
 

 

 

女性管理職育成アカデミー主宰
0期~4期すべて満席御礼

詳細は【こちら

 

今後の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

元旦に発生した能登半島地震で

被害に遭われた方々

そして

そのご家族の皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

今回の震災、

私たちアカデミーの大切な仲間も

被災地にいらっしゃり

小さなお子様を守りながら

避難所生活を余儀なくされました。

 

 

 

その経験を

具に伝えてくださる彼女の強さに、

尊敬と安堵がこみあげる数日でした。

 



 

さらに

同じく受講生さまのご家族が

被災地の中でも限界集落にいらっしゃいます。

何か私たちの力で

お手伝いできないものか

焦る気持ちの中探っております。

 

 

 

今回、

私は初めて

自分の口で支援を呼びかけました。

 

 

 

こちらのblogをはじめ

InstagramやLIVE配信など

各SNSのプラットフォームをお借りして

「女性管理職」属性ではなく

「一人の社会人」として発信しました。

 


想いと覚悟を


 

発信には、

勇気が必要でした。

 

 

 

公式LINEから

支援を呼びかける前には、

とても珍しく夫に相談しました。

 

 

 

でも、

偶然にも

沢山の仲間が集まる場所があり

偶然にも

耳を傾けてくれる共感がある。

 

 

 

言ってみよう。

悩んでいる暇はない。

 

 

 

純粋に

突き動かされました。

 

 

 

何を言われても

何か非難されたしても

そんなことはどうだっていい。

 

 

 

できることを。

これまで育てていただいた

発信力や影響力を活かさなければ。

 

 

 

そう決断するまでに、

1,2分でした。

 

 

 

そして

何が起こったか?と言うと…




40人以上もの方々が

私も迷っていました

どこから支援できるか分からなかった

考える余裕なかったから助かりました!

 

 

 

など

あたたかいメッセージを

送って下さったのです。

 

 

 

支援がイコール募金すること

だとは

限りません。

 

 

 

同じく

大切な仲間であるようこさんは

祈ることもまた

大きな力になると教えて下さいました。

(こちらも多くの仲間にシェアさせていただきました)

 


祈ること


 

 

今回の災害を通して

初めて行動を起こして感じたこと。

 

 

 

自分が

支援をすることで

仲間たちにも

支援の機会や輪が広がるということ。

 

 

 

自分が

支援をしていると、

同じように

支援をする仲間が集まるということ。

 

 

 

これこそが

支援することで得られるもの

だと感じました。

 

 

 

もちろん

何かを得ようとして支援するわけでは

ありません。

 

 

 

でも

 

 

 

支援という価値観をもち

それを

行動・体現・発信することで

自分の身近には

同じような価値観の仲間が集まってくる

ということを知りました。




幸いにも

そもそも私に

支援や社会貢献を教えてくれたのも

同じくアカデミーの仲間でした。

 

 

 

そのお陰で

私たち夫婦の

共通の行動や会話が増え

これまで触れることのなかった世界を

知ることができました。

 

 

 

結局

誰と過ごすか?によって

支援や社会貢献という機会にも

恵まれるということ。

 

 

 

私は

そのことを

強く実感しました。

 

 

 

 

災害が起きた時のために

私たちができることは

仲間を持っておくこと

も大切なことの一つ。

 

 


誰かを助ける余力がある人が

助けを求める人に

手を差し伸べることができるように。

 

 

 

それって

めちゃくちゃ自然体で

ごく普通の流れなんですよね。

 

 

 

私も

助けを求めたい時には

素直にすぐに

仲間に助けをお願いしますし

それって

ごく自然の流れ。




今回

支援の呼びかけを発信して知ったこと。

 

 

 

自分が支援をしていると、

支援をするような

同じ価値観の仲間が集まってくる

ということ。

 

 

 

これって

働き方や生き方にも

同じことが言えるんでしょうね。

(だから、アカデミーには熱い女性が集まるんだね!)

 

 

 

あなたは

どんな仲間と共に

過ごしたいですか?




勇気を出して発信して良かった。

これからも

同じような価値観

働き方や生き方を目指す女性と

たくさん出逢っていけますように。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

 

  子育てやつぶやきはInstagram♡

 

プライベート写真も沢山♪

画像をタップするだけ𓂃٭𓈒𓏸

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  朝晩LIVE配信中🎙

 

フォロワー1,800人突破!

アーカイブ1,880本以上!

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像タップするだけ𓂃٭𓈒𓏸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタント

#手帳 #ノート #中間管理職