女性の働き方&生き方をアップデート!
現役会社員&管理職
時短勤務でも
営業全国No.1達成
 
女性性を活かして管理職の経験へ
結婚しても出産してもトップ営業マンで
会社とはwin-winのまま自立した働き方を目指す
 
365日執筆中🖊
 
はじめましての方は【こちら
 
 

 

 

女性管理職育成アカデミー主宰
0期~4期すべて満席御礼

詳細は【こちら

 

今後の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

昨日発生した能登半島地震で

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

遠く離れた私たちの街でさえ

不安を感じる横揺れが

ありました。




今現在も

大切な仲間が避難を強いられている状況に

心が痛みます。

 

 

 

だけど…




私に

何ができるのだろうか?

 

 

 

何かしたいけれど

何ができるのか分からない。

 

 

 

個人では

物資を送ることさえ不可能で

支援のルートも限られています。

(現地の混乱を避ける為、断られてしまいます)

 

 

 

 

平成23年に発生した、東日本大震災。

私の実母は

街の8割が津波により浸水した

宮城県女川町に一人暮らしをしていました。

 

 

 

その実家のベランダからは

素晴らしい海を臨み

手を伸ばせば波に触れるほど

目の前に海が広がる場所で

精一杯生きていました。

 

 

 

思い返せば

私たち家族にとっては

縁も所縁もない街ですが

私を育てるために

頑張ってくれていたんですね・・

 

 

 

そんな母の暮らす街は

一瞬で波にのみ込まれました。

津波が

人も車もすべてをのみ込んだ映像。




あらゆる情報網を駆使し

血眼になって

母の生存を探した数日間。

生きた心地がしませんでした。

 

 

 

女川町に入れるまでの8日間

夜は眠ろうとする度に

涙が止まりませんでした。




東日本大震災の時には

すでに私も社会人。




沢山の知人や仕事仲間を

目の前で突然亡くした母は、

早期退職の道を選び

女川町を離れることになりました。

 



 

そんな経験をした私でさえ

自然災害の恐ろしさは風化します。




正直言って

日常生活を送る中で

思い出したり意識することは

殆どありません。

 

 

 

それでも

いいえ

だからこそ。




今その時にできることを

精一杯するしかないのだと思います。

 

 

 

今回の能登半島地震

お正月独特の雰囲気と

平穏な時間を堪能しながらも

何かしたい

けれど

何ができるか分からない

という気持ちは

私だけではないはず。

 

 

 

ふと

福元はる公式LINEから呼びかけよう

と思い立ちました。

 

 

 

偶然にも

約800名の登録者さまがいらっしゃり

発信を気に留めてくださる仲間が

ここには集まっている。

 

 

 

きっと

私のように

どうして良いか分からない

と心を痛めながらも

過ごしている方々がいるのではと。

 

 

 

ですが同時に

・公式LINEをそのような発信に使うなんて

(管理職としての有益情報を期待してくださっている)

・支援しているアピールなのでは?

・何も言わずに福元家だけで完結すべき

という声もあろうと

不安な気持ちもありました。

 

 



支援や社会貢献には

様々な意見があります。

 

 

 

ですが、

微力ながらでも

発信力・影響力があるのならば

こういう時にこそ活用すべき

それこそが

私のできることだ

と強く感じました。

 


 


正直言って

今回の発信は悩みました。

 

 

 

でも、

そんな小さなことを言ってる間にも

今、私たちにできることをすべきだ

と思っています。

 

 

 

私たち家族が

社会貢献に一歩踏み出すことができたのは

アカデミー受講生さまでもある

啓子さん・yokoさんとの出逢いでした。

 



 

啓子さんからは、

熊本支援チームを牽引している弟さまより

災害対策や支援について

教えていただきました。




 

yokoさんからは、

シングルマザーの生活支援や子供食堂の

継続的な支援の機会を

繋いでいただきました。

 

 

 

どちらも

大切な仲間のご縁だからこそ

目を向けるきっかけになりましたし

その活動に携わることによって

これまで知らなかった世界や情報に

触れる機会となりました。

 

 

 

健康で元気な私たちが

できること。

 

 

 

その結果、

私たちの方が

教えていただけること。

 

 

 

それを痛感したこの2年

私は

やらない善よりやる偽善

だとしても

何を言われようとも

行動する大切さを感じています。

 

 

 

 

私に

何ができるのだろうか?

 

 

 

何かしたいけれど

何ができるのか分からない。

 

 

 

そんな方は

ぜひご覧いただければと思います。

 

 

 

・初めてでも登録が容易であること

・クレジット決済が可能であること

・少額かつ一口から支援できること

 

 

 

私たち家族なりに

上記3点を満たした支援先を

シェアさせていただきます。

 







すでに

公式LINEから20名以上もの方々が


・実は、支援先を探していました!

・こういう支援方法があったんですね!

・配信を見て、ハッとしました。

・子供たちもお年玉から支援しました。


などのお声を頂いております。








私たちに

今、できることを。



そして

ぜひお休み中に

防災バッグの見直しもしてみませんか?




最後に

私たちは

引き続き被災地の方々のご無事を

お祈りしております。

 


 

1/3まで期間限定

「あなたの夢・目標・夢おしえて!」

キャンペーンを実施中♡


私から

100%お返事&エールをお送りしますので

この機会にぜひ

あなたの本音こっそり送ってくださいね~!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

 

  子育てやつぶやきはInstagram♡

 

プライベート写真も沢山♪

画像をタップするだけ𓂃٭𓈒𓏸

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  朝晩LIVE配信中🎙

 

フォロワー1,800人突破!

アーカイブ1,880本以上!

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像タップするだけ𓂃٭𓈒𓏸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタント

#手帳 #ノート #中間管理職