サマーのお散歩 -2ページ目

炭水化物

今日の晩御飯は、坦々麺でした。

なんか辛いものが食べたくて(*_*)

…農作業って体が絞れるよ!ダンスとは違った筋肉使うみたい…ってダンスしたことないけど。。。

アクアちゃん

サマーのお散歩-090614_2106~01.jpg
ウェイトしてます。お利口さんではないので、食べ物につられてます…

おばあちゃん

今年86になる婆ちゃんに会いに行って来ました。

農業に興味をもったのは、僕が小学生のころ、爺ちゃんの田んぼの田植え手伝いからでした。

家族で畦でおにぎり食べながら田植えしてました。

そん時の婆ちゃんはまだ足腰が元気で…時の流れを感じます。

今、僕が田んぼをやらせて頂いて必ず思うことのひとつに、、、こういう思いをしながら食べ物作ってたんだなーって。。。

僕らに美味しいお米を食べさせたい一心だったんだろうなって…

爺ちゃんもどっかで応援してくれてるから、明日からまた頑張ります。

秋には婆ちゃんに爺ちゃんに、僕が作ったお米を食べともらいます!

すごく楽しみ!!