春の学童弁当2日目。

予定通りのミートボール弁当笑い泣き

もはや金曜日のお弁当と間違い探し。




今日は娘の習い事もある日なので、帰宅後のバタバタ確定。

朝から気合いが必要ですが、春の気候に助けられ気分は軽やか✨



風は強いけど暖かいというだけでストレスが減る照れ

暑い寒いなど、自分にとって不快と感じる環境も心と身体に負担をかけるんだなぁ…と実感できるようになりました。



寒いのが苦手な私は春の陽気にほっとしているところですが、

花粉症の夫は数週間前からなかなかしんどそう笑い泣き←わろてる


数年前に少し症状落ち着いたようなこと言ってたと思うのですが、今年は強めの薬を買ってきていました。



これはおそらく

在宅勤務=運動不足

昼食を適当に済ましている

軽減したと言ってた頃はお弁当持参でした。2020年在宅勤務になってからお昼家にいるなら勝手にやってねスタイルw



せいじゃないのか…?と思うのですが、

子どものお弁当は作っても夫の昼食のお世話からは卒業しようと勝手に決意しているので、

自分でどうにかしてもらおうと思いますニヤリ



とはいえストレス抱えていることは事実だと思うので、せめて他のストレスは与えないように気遣いくらいはしておこう。



よかったら

春休み前の娘についての投稿もご覧くださいおねがい