建国記念日の連休で、鳥取県へ旅行に行きました爆笑

でっかいカニオブジェ!!

連休あるぞ→旅行いくか→カニを食べにいこう!

という流れから、行き先を鳥取に決定。

特別カニ好き家族というわけではないのですが、話が出たのがお正月だったのでカニを連想した夫と私笑い泣き

カニの有名どころは他にもありますが、せっかくなので訪れたことがないところにしようということで、鳥取に決めました照れ

子どもたちも1人一枚、姿盛りをいただいて

一生分のカニを味わった気分です✨

関東からの1泊2日の鳥取旅行。

ざっくり旅程をまとめると、

1日目、羽田空港から出発してコナン空港到着(興奮してなかなか移動できないw)

→歩いて賀露港へ行きランチ

活きイカ。あまくてとろける食感でした✨

→バスやタクシーなどで白兎神社へ

因幡の白兎の発祥の土地。

雨が降ってしまい残念でしたが、2022年の癸卯のしめくくりができた気がしてますおねがい

→タクシーで宿へ。

2日目、電車でコナン駅へ向かい、歩いて青山剛昌ふるさと館

道中も楽しすぎました!

→歩いて駅まで戻り、電車とタクシーで鳥取砂丘

→タクシーで空港へ向かい、帰宅

という日程でした。

夫婦でペーパードライバーな我が家は移動は公共手段を利用するしかなく…

観光地といえども電車もバスも本数が少なめだったのでそこだけは少し不便でしたが、

お金はかかってもタクシー利用で快適さと楽しむことを優先!

普段は節約志向ですが、

そのあたりの価値観が夫と一致していること(というか寄り添え合えていること)、この体験を叶えることのできる生活に改めて感謝することができました

オススメ観光ポイントはまた投稿していこうと思います照れ

ここまで読んでいただきありがとうございます!

鳥取砂丘の記録『スタバよりも価値がある!鳥取砂丘でアーシング』日本三代砂丘の鳥取砂丘へ行ってきました!着いた瞬間目の前にバーン!!!と広がるこの景色に一気にテンションが上がりました私の写真の力では広大さが伝わらない…今ま…リンクameblo.jp

***************************

昨年から勉強している四柱推命の学びを深めたく、無料鑑定モニター様を募集しています。

ご協力いただける方、アメブロでメッセージかインスタからDMいただけると嬉しいです!