こんにちは!
神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

\バレンタインチョコをお得に買おう!!/

イベントバナー

 

 

\自分へのご褒美にも!/

 

 

\4種のナッツが700gも/

チョコのお供にもおすすめキラキラ

 

 

\チョコ感がヤバい!/

半額クーポン対象キラキラ

 

 

 

お疲れ様ですおやすみ

 

 

前回、下の記事でも書きましたが…

 

 

 

 

 

小学校の費用。

 

これ、神戸市内の公立小学校なら

 

一律で同じだと思っていましたびっくりマーク

 

でも就学する学校によって、

異なるそうで気づき

 

例えば、

 

毎月学校に支払う費用や、

 

モノによったら

購入したり貸し出しだったり・・・

 

異なります気づき

 

ママ友と話していると、

 

タブレットケースも

購入のところもあれば、

貸し出しのところも。

 

また、給食当番のエプロンが

購入だったり!?

 

 

同じ神戸市の区内でも、

学校によって違うので

ビックリしました!

 

 

私立ならわかるけど、

公立でも違うんですね不満

 

 

 

息子の就学先は

人数も多いマンモス校なので、

貸し出しが少ない気がします。

 

 

あと、

公立(神戸市)の学童なのに、

場所によって

費用が少し異なったりするみたいですね。

 

 

同じ神戸市でも、

地域格差があるのか?

 

学校の方針なのか

わかりませんが、

 

神戸市で子育てをお考えの方の

参考になればと思います立ち上がるラブラブ

 

 

どこの学校が安い!

 

とか、細かなことは

年によっても異なるそうで

わかりませんでした・・・

 

 

\少しでも楽をする笑/

 

\ここのシリーズが可愛すぎる/

 

 

 

今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印