こんにちは!
神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

\バレンタインチョコをお得に買おう!!/

イベントバナー

 

 

\自分へのご褒美にも!/

 

 

\4種のナッツが700gも/

チョコのお供にもおすすめキラキラ

 

 

\チョコ感がヤバい!/

半額クーポン対象キラキラ

 

 

 

お疲れ様ですおやすみ

 

 

2月1日に小学校就学前の

保護者説明会に行ってきました~

 

息子の通う小学校は、神戸市内でも

マンモス校になります。

 

 

同じ幼稚園同士であろうキラキラママさんが、

まぶしかった笑!

 

私は、1人でポツンでしたが、

4月からの親同士の付き合いがどうなるのか

ビビっています…

 

人付き合い苦手でアセアセ

 

 

保護者説明会は、

さくっと1時間ほどでしたが、

 

書くべき書類や、

連絡用のアプリを入れたり、

保険を考えたり・・・

 

た、大変ですね絶望

 

しかも、

 

事前に申し込んでいた

お道具箱の受け取りをしたけど、

 

まだまだ買うべきものが!!

 

・文具類

・体操服

・タブレットケース

・給食関係

・ハーモニカ?ピアニカ?

 

・・・

 

 

いくらかかるんだ!?

 

お道具箱や算数セット、お名前シールだけでも

4000円越え!

 

しかも必要文具を日曜日に買いに行きましたが、

3800円ぐらいかかって

ビビりました。

 

クレパス、800円!!

 

文具1つ1つが高すぎる~

 

しかも神戸市は、

指定のノートがあるから

これも何気に高い気がぐすん

 

 

 

私の時代から

神戸市はこのノートなんです

下矢印下矢印

 

 

神戸ノート B5 さんすうちょう(1年用)

 

こくご、れんらくちょう、自由帳

理科、社会、英語・・・

 

決まっていますびっくりマーク

 

 

物価高で家計が厳しいので

何とかしてほしいダッシュ

 

あと10日後には

スタバも値上げしますね絶望

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印