ご訪問ありがとうございます。

あおいそら と申します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

神戸在住・30代。

児童発達支援児4歳と2歳の男の子ママ。

2022年にひとり親になりました。

 

年収150万円で家族を養っています。

節約、日常、育児のブログ✍

 

ひとり親の方、離婚を迷っている方の 

参考になるような情報も 発信できればと思っています。

 

 

 

キラキラ人気記事(アメトピ掲載)お願いキラキラ

 

うずまき【離婚】23万円!?

うずまきやっぱり納得いかない行政の制度

うずまき有難い!1本の電話が紡いでくれた…

うずまきまるで尋問!保育園に預けるのにも気を遣う…

 
いつも「いいね」や読んでくださり、
ありがとうございます♪

 

フォローしてね!

/励みになります\

 

 

 

お疲れ様ですニコニコ

 

我が家は、2歳と来月5歳になる

男の子がいます!

 

2人とも別々の保育園(←園の空きがないため、同じ保育園は無理でした)

 

保育園の準備がなかなか大変なんですよね…

 

違う保育園なので用意内容も違う。

 

そして、長男は、

保育園週5日+療育2か所(週4回)

 

療育も通っているため、

保育園+療育の荷物で、

準備するものがまたまた多い。

 

この時期、水遊びがあり

ただでさえ2人子供がいると

保育園で出た洗濯物が多いのに、

プラスで洗濯物が驚き

 





 

実際の写真がこれ👇










 

ほんまに3人家族!???

 

っていう量。

 

 

大家族の番組で、

1日洗濯機を5回まわすときくこともあり、

そんな家からすると「えっ、少ないやん?」と

思われるかもしれませんが、

私にしたら多い真顔

 

 

乾燥機付きの洗濯機が、ホントに欲しいキラキラ

 

お風呂にカワックはついていますが、

1回あたり100円以上。

洗濯機の乾燥機なら1回50円ぐらい。

 

と、聞いたので…

 

冬が来る前には欲しいキラキラ

 

 

 

でも、ぜいたくなのかな…

 

まだ壊れてないしな…


設計上の使用期限は2023年まで。

遅かれ早かれ、あと1〜2年!?

 

とか、色々考えてしまう。

 

 

でも、フルで仕事して、子供のお迎えに行って

晩御飯して、お風呂入れて…

 

もう、ここまででだいぶクタクタ真顔

 

 

洗濯後、洗濯機のふたを開けた瞬間、

「めっちゃ多いやん!」って、

思ってしまう汗うさぎ

 

 

毎日、洗濯干しに気合を入れています。

 

そして、目の前に川と公園があるからか、

ベランダに虫が毎日のようにやってくる…

 

虫が大の苦手な私は、

ベランダに出るにも確認確認で驚き

 

でも、虫が出ても「パパがいたら!」なんて、

思うことは全くなくて

ひとり親として、母として、

だいぶ逞しくなってきましたにっこり

 

 

 

経済的に有難い、

性能の良い洗濯機を知っている方、

教えてほしいですスター

 

 

 

 

 

フォローしてね!

/励みになります\

 

 

 

 

 




おすすめ情報

 

 

\隙間収納、ほこりも溜まりにくい

我が家も愛用中キラキラ

洗濯ホースも隠すことができて、

子供がホースをいたずらすることもないです!!

 

→商品はこちら

 

 

\狭い脱衣所も、これで一時置き場完成

我が家も愛用中キラキラ

使わないときは直せるし、

お風呂あがりにパジャマ置きとして大活躍!

 

 

→商品はこちら

 

 

 

 

 (ポチっとしてくれたら嬉しいですニコニコ