少し前に記事にもしましたが、新幹線の距離を移動して、占いの鑑定を受けてきました。
聞きたいことのメインは仕事とお金。
n太陽とt天王星のスクエアの配置がようやく解消されつつありますが、今の仕事や働き方について「このままでいいのか」と考える機会の多かった時期でもありました。
仕事は嫌じゃない。
収入も満足している。
でも、この先定年まで続けるのかと思うと、なんだかうんざりするし、もっと自由な時間がほしい。
いろいろ考えた上で、今は現在の仕事を続けることが最適という結論に自分の中では落ち着きました。
そう、動くのは今じゃないと。
それは、自分の星まわりからもそういえる。
でも、5年後10年後。
もっと他の生き方があってもいいんじゃないかと可能性を考えるきっかけになったn太陽とt天王星のスクエアだったと思います。
そして。
生きていくのに、またはやりたいことをやるためにお金は必要。
ということで、「仕事とお金」をメインに見ていただく予定でした。
ですが、実際鑑定を受けてどうだったのかといえば。
自分が本当に願っていること。
ここに気づいていなかったんだなと実感することになりました。
「仕事やお金」について、自分では考えている方だと思っていたし、そのことについて聞かれれば自分なりの考えを話せると思っていたんです。
でも鑑定を受ける立場になって、
「理想はどうしたい?」
「あくまで理想だから無理とか考えなくていいから」
と何度も問われる中、なんだかんだと理由をつけて、やりたいことができていない現状に対してのモヤモヤだったことにだんだんと気づいてきました。
正確にいうと、理想の生活や生き方に対してフワフワとしたものはあったんです。
ですがそのフワフワ感を説明しようとすると、言葉に詰まる。
でも話していく中、私が理想としているのは「自分でスケジューリングできる生活」だったことに気づきました。
じゃあ、それを叶えるための仕事や働き方、必要なお金って?
というところに行き着いたというか。
鑑定のお受けする際、ご相談内容など自分の思いをうまく説明できないとおっしゃる方は多いですが、私も占う側の立場でありながら、案外自分のことはわかっていないのかもしれません。
占星術プラス、カードや手相で見ていく中、自分の理想の生き方が段々と具体的になっていく不思議な感覚。
また犬と一緒に暮らしたいという思いも出てきました。
そしてお金に価値をおくタイプではなく、自分のやりたいようにできることが生きる上での満足度につながりやすいということ。
これは他の先生に鑑定を受けた際にも言われたことがあります。
他にもいろいろお話ししたし、ぐわっとなるくらい痛いところをつかれたりもありました。
ただ、オンライン鑑定と対面鑑定の違いなのか、はたまた先生との相性的なものなのかはわかりませんが、自分を取り繕わずに鑑定を受けれたことはよかったと思います。
最後、感極まってうるっときたり。
1時間という時間はあっという間で、終わった直後は何だか謎の高揚感。
そしてその日の宿泊地に移動する間、許可を得て録音させていただいた鑑定を聞き返していたんですが、自分が考えなしに口にしていることに気づき、再度恥ずかしくなってうわーとなりつつ、だんだんと自分の願いが明確になっていく様に、気持ちが大きく揺さぶられまたまた鼻の奥がつーんとなったりしました。
その後特急電車に2時間弱乗ったんですが、ちょっとプレミアムな席を予約していたので、周囲に人がいない「1人の時間」ができたこともあり、
ここで感情に制御が効かなくなり、マジ泣きです。
車掌さんが途中で回ってきたので、慌てて窓の方に顔を向けました。
ちょうどこの泣いているタイミングで、トランジット太陽が牡羊入り。
今回の春分では、牡羊0度のt太陽に魚29度のt海王星がコンジャンクションしていますが、そんな日に、自分の理想の生き方の輪郭が鮮明になってくるというのが不思議です。
トランジット海王星が魚座入りしたのは、ちょうど娘が生まれた頃。
t海王星の水瓶から魚へうつる頃、私がどんな理想があったかを思い出してみました。
産休に入り数週間過ぎ、ゆったりした気持ちで過ごしていた頃ですが、これから生まれてくる娘との生活を想像しつつ、無事生まれてくるかどうか不安も大いにあったように思います。
あれから13年。
自分が理想とする生き方はやっぱり変化しています。
現在プログレスの太陽と水星は牡羊にあり、MCも牡羊の私にとって、トランジット海王星に影響を受けることは多くなってくると思います。
海王星は夢を見させてくれるけれど、理想ばかりが大きく膨らんでしまって結局形にならないなんてことも引き起こすような天体です。
そんな海王星が牡羊サインに入り、さらには土星も牡羊入りする直前で、「自分の理想を具体的にする」ということができたのは、すごくよかったように思います。
また鑑定を受けた際はもっと具体的にお伝えしたんですが、私が今までの人生の中で一番強く願ったことはもうすでに叶っていたりします。
少なくとも、自分で占星術で見た時にはそう言える。
ただかなりスピリチュアルによった考え方ということもあり、そういったものを否定する方もいるのはわかっているので、伝える相手は選ぶようにしています。
(でもブログの中のどっかの記事にあったかも)
そんな話を鑑定でしたんですが、先生は私の願いが叶っているかどうかは明言しませんでしたが、手相を確認して「強く願うことで叶う人」といったニュアンスのことをおっしゃっていました。
これを聞いて思ったのは、本当の願いを叶えるためには、まずは何を強く願うのかをはっきりさせる必要があるんじゃないかということ。
すでに叶っている(と自分では思っている)願いが自分の中に生まれた時、それさえ叶うなら他はどうでもいい、と本気で思ったんです。
あれもこれも叶えたいじゃなくて、一番大事なのは何かを明確にすることで、そこにパワーが集中するのかもしれない。
占星術的に重要といわれる春分ですが、自分的にも今回の鑑定から得たものは大きかったように思います。