トランジットの木星と天王星が正確にコンジャンクションとなるのは4/21でまだ少し先ですが、オーブ2度をきった今、個人的には影響を感じるような出来事が続いています。


「やりたいなー」「やらなきゃなー」と思ってはいても、めんどくささや時間やお金を理由にそのままにしていた事に対して、「勢いにのっちゃえ!」的な流れになることがここ最近多いです。


少し前にも「木星天王星」について記事を書きました。

前回のトランジットの木星天王星合の時はどうだったのかという内容ですが、そこでも「木星天王星の勢いを借りて」とやっぱり自分で書いています。


家の購入をきっかけに、結婚まで一気に話が進みました。


もちろんこのコンジャンクションが自分のチャートのどこに影響してくるかにもよって出方は変わると思います。


私の場合、今回はn月蟹とn金星山羊のタイトなオポジションを調停する形でt木星天王星牡牛のコンジャンクションとなります。


4月の頭に、娘の推しのライブに同行しました。

そんなこともあり、私もそろそろ自分の好きなアーティストのライブに行きたいな、なんて思い始めました。

もともと結婚前はよくライブに行ってたんですが、結婚後は時間的なことにプラスして、お金をかけたい部分が変化してきたので、結果ライブからは足が遠のいていました。

動画配信で気軽に楽しめるようになったのも大きいと思います。

でもどこかで、そのうちまたリアルなライブの雰囲気を楽しみたいなーと漠然と考えていました。


娘の推しのライブ後。

私も行きたくなりました。

そして娘に「今度ライブがあったら一緒に行かない?」と試しに聞いて見たところ、快い返事がありました。


あくまでこれを娘に確認した時は、具体的な話ではなく、「いつか」を想定した話です。


ですがそれから一週間くらいたった頃、仕事の休憩中にたまたまXを見ていたら、そのアーティストのライブ情報が。


行く気になっていなければ、そのままスルーしていたと思います。

ですが今回は違う。


休憩中に早速チケットを購入しました。

何ヶ所か回るツアーで、基本はライブハウスなのですが、1日だけ小さめのホールの日があって、家からも行きやすい会場ですし、背の低い娘はライブハウスだとステージが見えにくそうなので、ホールの会場のチケットを購入しました。


ですがその後。

「ライブハウスの日も行きたい!」とムクムクと湧き上がる感情。

そのライブハウスはキャパも小さめなこともあり、チケットも残りわずかなようです。


ええ、結局チケット買っちゃいました。

今度は、1人分。


旅行先ではついつい財布の紐が緩むようなこともありますが、娘と一緒に行くライブチケットをとったことがきっかけとなり、さらにもう1日分押さえちゃうあたりが、木星天王星の勢いを借りてるなーと思います。



そしてもう一つ、それっぽいことが。

先日テレビの調子がおかしくなりました。

結婚した時に購入したものなので、かれこれ14年近く使用、寿命なのかもしれません。

なので、新しいテレビを購入するために夫と一緒に電気屋さんに行ったんですが、そこでテレビの購入と同時にインターネットのプロバイダーの見直しをしました。


プロバイダーの見直し。

1年以上前からずっと考えていたんです。


というのも、もうかれこれ20年近く使用しているプロバイダーなので、長期割引がMAXで効いていたんですが、その割引きサービスが中止となってしまったんです。

今は猶予期間で価格は据え置きなんですが、2025年には月々の料金が今よりもあがる予定。

なのでそれまでに見直しをと考え、情報は集めていたものの、めんどくさい気持ちが強くてそのままになっていました。


ですが、テレビ購入と同時に変更すればいろいろとお得になるとのことで。

もちろん乗り換えにはいろんなキャンペーンがあるので、今回が特別お得かといえば実際はわかりません。

かなりの値引きとポイントの付与はありましたし、携帯会社と紐つけたことで月々の支払いは安くはなりましたが、それは他のルートで行ってもお得さは同じだったかもしれません。


ですが、「やらなきゃと気になっていたこと」がテレビの故障をきっかけに一気にことが運ぶのは、木星天王星ぽさを感じます。


ちなみにテレビ自体の大きな値引きに加え、お店のポイントがかなり付いたのですが、それはメンバーカードを持っていた夫の臨時収入という形にしました。

夫の喜びようといったら。

私は私で日常の買い物等のポイントはもらっているので、心置きなくどうぞ、と思えます。


今回のt木星天王星。

夫の8ハウスカスプ乙女のルーラーである「水星」に対して、ばっちりトラインになっています。

夫にとってはなくてはならないものである「テレビ」が壊れたことによる臨時収入。

8ハウスっぼさを感じます。


夫、コンスタンスにミニロトを買い続けていて、収支は「トントン」とのことですが、ここらで大きく当たらないかな、などと思います。

ミニロトは8ハウスというより5ハウス的だと思うんですが、もともとネイタルでは5ハウスに木星が入っているのにプラスして、今回t木星天王星合とトラインになるn水星は5ハウスカスプ双子のルーラーでもあるのです。


多分当たっても夫は自ら教えてくれないとは思うので、近々聞いてみようと思いますし、もし購入していないなら「買い時かも」と伝えてみようと思います。