I Think. | 伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

みなさま~晩夏と初秋の狭間、
いかがお過ごしでしょうか?


さて、
最近気になるニュースがございまして、

知っている方も多いと思いますが、
アイメイト(現在は盲導犬をこう呼ぶそうです)
が故意にフォークで数カ所刺されたという
痛ましい事件です。


しかも、アイメイトは刺されても、
鳴きも吠えもしなかったので、
飼い主の方も気づかなかったそうです。


被害に遭ったアイメイトと男性の気持ちを想うと、
深い悲しみを覚えます。



アイメイトは、ペットではなく、
目が見えない人のために、その代わりとなる
大切なパートナーだと、僕は考えます。


このような事件が無くなるために、

第三者の僕らが、今回のような事件を目撃した場合や緊急時は、

見て見ぬふりをせず、何かしらのアクションを起こすのも
重要ですね。



そして、状況をより良くするには、

「どうしてそういうことが起こったのか?」

を考えるのも重要なのではないかと、
伊藤は考えます。。





みんなが生きやすい世の中になりますように。







伊藤祐輝