あの、海は好きですか? | 伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

あれま!気づかないうちに
連射報告から意外とお日にちが経ちまして、

ご無沙汰しております。

アイス枕でひんやり寝違え、
首の痛さは慢性化、
整骨院に行き始め、
院長と意気投合、
仰向け姿勢で夢語り、
出るとき握手で情熱分かち、
首の痛さはどこえやら!

この夏も!
攻める攻めるぜ、伊藤祐輝でえ、ございやす!!
ここまで音読でお願いします。


と!



ある日の朝、

早起き!


この日はですね、
よく行くバーのマスターが、
釣りが趣味だということで、
わがままを言って連れてって貰いました!


まあ、北海道を居場所として育った伊藤、
そりゃ釣りの一つくらいは嗜んできましたよ。
あたぼーです。



こんな感じ。






そうだよ!ワカサギ釣りだよ!
スケール小さいよ!!


つーことで、初の海釣りに心躍らせながら
早起きしたのです。



で、東京の凄いところは
電車で1時間もすれば釣りスポットに行けちゃうのです!


今回は横浜の海でフィッシング。
まずは、渡し船に乗り、



(ちなみに連れてってくださった
バーのマスター、の後ろ姿。
この方が注ぐビールより美味しいビールは飲んだことない)




釣りが許可されている灯台の元まで移動。



向こうに見えるのは無数のコンテナ。
なかなか壮大な光景です。







そして、わたくしも釣り針に餌をつけ、
いざ、まだ見ぬビッグフィッシュ達に
キャスト!!

1分も経たないうちに、「ピク、ピク」と
餌をつつく反応が!

ですがここで焦って上げると、逃げて行きます。
魚もバカじゃない。

ピク、ピク、、、ピクピク、、、、、グー!
ってところで、スーゥ!(擬音語w)

1匹目!!!

ちっちゃ!可愛い!!
カサゴ?



そのその後も。。



全部で10匹くらいですかね。


いや~すっかりハマりまして。
まだ一回しか行ってないのに、
マネージャーさんに「伊藤プロフィールの趣味のとこ、
釣りって書いといて下さい」と言う始末。

まだ一回しか行ってないのに。


とにかくですね、東京ってどんな趣味や遊びにも
対応しているんだなと。
感心。。

釣り人、伊藤
次は「海の主」みたいの釣る気ですから、ええ。


また報告します。
要望がなくとも。

魚のサイズとか、
報告します。

要望がなくとも。


では今日はこの辺で。。
バイ!




【今日の顔】
公園の女の子

妹「姉ちゃんの方がまだこれだけ背高いよ」
兄「は!ウソだ!お前ちゃんと計、、ってか
  そっから見てるから差が大きく見えんだよ!
  ちゃんと台とかに上って計れよ!」
姉「いや、台上がって計ったら、もっと差大きくなるでしょ?」
兄「。。。ぁ」