自民党新総裁選出! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

 9月27日、自民党総裁選挙が行われ石破茂元幹事長が新総裁に選出されました。

 9月12日に告示となり、過去最多の9人が立候補し、15日間にわたり、各候補がテレビ討論や全国各地での街頭演説を行い、我が党のリーダーを決める選挙ではありましたが、国民にオープンな形で選挙戦が実施されました。

第1回目の開票結果では、党員票・議員票共に高市早苗経済安全保障担当大臣が1位となり初めての女性総裁・総理が誕生するかと思いましたが、決選投票では石破茂幹事長が逆転で新総裁に選出されました。総裁選挙中では、各候補者が熱い論戦を交わしましたが、結果が出ればノーサイドです。石破新総裁のもとで、一致団結して国民のための国政運営に頑張ってくれると期待しています。

 

 

 

 9月21日、野口文男さんの東京都宅建政治連盟就任祝賀会にお招き頂きました。

野口さんには秘書時代から30年以上にわたり公私ともに大変お世話になっています。

都議会自民党が交流をしている各種団体は医療・福祉・建設・商業・工業・教育・環境衛生など100以上の団体がありますが、八王子の方が都団体で会長をお務めになっている方はほぼ皆無でうれしい限りです。

都民の住宅政策について、現場の様々なご意見をこれからもお寄せ頂くことをお願いします。

 

 

 

 

 9月22日、第4回クローバーフェスティバルに伺いました。

障害がある子供たちと保護者がスポーツや様々な体験活動を楽しんで頂き、その子の個性を伸ばすためのイベントです。

代表の加々見さんは元Jリーガーで、このプロジェクトにはサッカーの元日本代表の内田さんや、バレーボール女子の元日本代表の大友愛さんらが協力してくれています。

相澤こうた元八王子市議の紹介により前回から私もお手伝いさせて頂いています。

今後とも息が長く続くイベントとして応援していきます。

 

 

 同日、八王子市少年少女空手道大会の激励に伺います。

幼児から中学生までの大会です。

午前は型の部、午後は組手の部となりましたが、開会式後の模範演武は大人顔負けの迫力満点でした。

日頃の稽古の成果を十分発揮してもらうように激励しました。

 

 

 

 9月24日、戸吹スポーツ公園で開催された、都民スポレク大会・ターゲットバードゴルフ(TBG)大会開会式に伺いました。

八王子会場では八王子市・多摩市・あきる野市の愛好家の皆さんにご参加頂き、最高齢は88歳とまさに生涯スポーツです。

私も始球式でクラブを握りましたが、何とか当たってほっとしました。

 

 

 9月27日、はぎうだ光一後援会地区・団体代表者会議に参加しました。

会場には各地区・団体の代表の皆様方が300名以上駆けつけて下さいました。

はぎうだ光一代議士の国政報告をお聞きすると共に、年内に行われる解散総選挙に向けての準備を進めることを共有しました。