自民党総裁選挙! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

 お彼岸が過ぎると暑さも落ち着くようですが、お元気ですか?

 

 9月12日、自民党総裁選挙が告示され、過去最多の9人が立候補しました。

少子高齢社会への対応、経済財政運営、防災、外交・防衛、地域の活性化など課題は数多くあります。

テレビ討論や全国各地で街頭演説が実施されていますが、各候補者の政策や、政治信念、実行力などを考慮して、次のリーダーにふさわしい候補に投票するつもりです。

皆様もぜひご注目ください。

 

 

 

 

 9月14日、東京都看護連盟多摩地区役員研修会にお招き頂きました。

看護連盟の皆さんは、医療現場の最前線で都民の命をお守り頂き本当に感謝です。

都政の動きや近況報告をさせて頂き、今後も現場の課題をお届け頂くようにお願いします。

お招き有難うございました。

 

 

 

 同日、八王子市スポーツ協会の市町村体育大会16連覇祝賀会に参加しました。

コロナ禍でスポーツ界も大きなダメージがありましたが、競技スポーツ並びに生涯スポーツの振興は私のまちづくりのテーマの一つです。

引き続き八王子市と東京都、そして子供から高齢者まで幅広いスポーツ振興に皆さんといっしょに取り組んでまいります。

 

 

 

 

 9月18日、都議会第3回定例会が開会しました。

知事の所信表明では、客が従業員らに理不尽な要求をするカスタマーハラスメント(カスハラ)防止条例や、子供の医療費の都内全域での無償化、小中学校の給食無償化のための市町村支援などの発言がありました。

来週から代表質問、一般質問、委員会質疑が行われますので、都議会自民党としてもしっかり対応してまいります。

 

 

 

 

 週末には各地で秋まつりなどにお招き頂いています。

秋まつりですが陽気は夏のようです。

八王子市内の各地の伝統文化に触れる貴重な機会ともなっております。

ご準備頂いた役員の皆様お疲れさまでした。