都議補欠選挙(立川市)・木原ひろし候補必勝へ! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

10月6日告示でスタートした都議補欠選挙(立川市)は終盤を迎えました。

自民党公認で新人の木原ひろし候補を含め、定数2人を巡り激戦となっています。

 

 

 

 

木原ひろし候補は、47歳、立川市議を5期務め地方政治の経験も豊富で、都政に送って頂ければ立川市の発展や三多摩のまちづくりに即戦力として働いてくれる人材です。

私も自民党三多摩支部連合会青年部の時代から20年来の交流があり、木原ひろし候補は青年部長なども歴任し、都内各地の青年議員からも人望が厚く信頼感抜群です。

 

選挙戦も残りわずかとなりましたがぜひご支援をお願いします。

 

 

 

10月7日、私の政治活動を物心両面でお支え頂いている“東京フォーラム802”の第4回都政報告会を開催しました。

 

 

 

私からはこの1年間の活動や都政の近況報告をさせて頂きました。

 

時局講演には、自民党政調会長である地元の萩生田光一代議士をお招きし『日本そして八王子のこれから』との演題で、国政の動きや政府・与党の取り組みを分かり易くご講演頂きました。

 

 

当日は200名を超える方にご参加頂き、無事開催することが出来ました。

役員並びにご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

10月7~9日の連休には、市内各地のスポーツ文化の行事を駆け回りました。

 

 

浅川地区の運動会はコロナや台風の影響もあり5年ぶりに開催です。

皆さん楽しそうでした。

 

空手道大会にも伺いし少年・少女から大人まで、日頃の稽古の成果を十分に発揮して欲しいと激励しました。

 

 

 

 

 

10月11日、旧八王子労政会館がリニューアルされ、中小企業の交流や支援施設に生まれ変わった『オープンイノベーションフィールド多摩八王子館』を視察しました。

 

 

 

 

コワーキングスペースやミーティングルームなど以前と様変わりしました。

八王子市の要望もあり、働きかけた結果、今まで慣れ親しんだ市民団体等も利用できるようにホールや会議室を開放してくれています。

皆さまぜひご利用下さい。

 

 

 

※追伸

フランスで開催中のラグビーワールドカップで、残念ながら日本代表の決勝トーナメント進出はなりませんでした。

しかし4年間、様々な苦難を乗り越え大健闘した選手には心から拍手を送ります。

お疲れさまでした。