秋のイベント盛りだくさん! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

秋本番となりましたが、皆さんお元気でおすごしでしょうか?

 

街の雰囲気もコロナ前に戻ってきており、4年前と同様に各地でスポーツ・文化・芸術のイベントが土日を中心に開催され、市内を駆け回っています。

 

 

 

10月14日、北野ひなた保育園の運動会に参加しました。

 

 

会場では、園児たちの元気いっぱいのパフォーマンスが行われ、保護者や来場者から大きな拍手が送られていました。

 

 

 

同日、生け花展に伺いました。

ちょうど夕方ギリギリだったので私しかいなかったため、各流派の先生方に丁寧に対応して頂きました。

 

 

 

10月15日、第3地区スポーツクラブ運動会が雨天のため三小体育館で開催されました。

 

 

 

第3地区は非常にスポーツが盛んで、子供からシニア世代の多くの皆さんが参加していました。

 

 

 

 

10月19日、“FC NossA 八王子”の今年度の活動報告会に参加しました。

 

 

 

八王子からJリーグを目指すことを合言葉にチームが誕生し、3年目のシーズンとなる今期は東京都社会人リーグ3部で全勝優勝し、来季は2部へ昇格とのことです。

Jリーグまでの道のりは高く、今後昇格していくには東京都2部⇒1部⇒関東2部⇒1部⇒JFLへ、そしてようやくJ3とのことです。

チームとサポートして頂く皆さんと着実に前進することを期待しています。

 

 

 

10月15日、都議会補欠選挙(立川市選挙区)が投開票となりました。

自民党公認の木原ひろし候補(前立川市議会議長)は91票差の惜敗となりました。

ご支援頂きました皆様に心から感謝申し上げますと共に、期待に沿えず申し訳ありませんでした。

 

都議会の勢力もこれで自民党と都民ファーストが27人の同数となりましたが、会派一丸となって取り組んでまいります。

 

 

 

10月12日・13日、今月急逝された故・高島直樹先生(自民党都連幹事長)の通夜並びに告別式のお手伝いをしました。

高島先生は豊富な地方政治の経験と幅広い人脈、そして細やかな気配りで東京全体を見渡した対応で我々を常にリードしてくれました。

大柄な身体で迫力ある声には最初は圧倒されましたが、新人の頃から常に気遣いや激励を頂いていたので本当に残念でなりません。

 

 

心からご冥福をお祈りします。