こんにちは!

いとう整体の伊藤智彰です。

 

 

ついに!新しいサロン名の発表致します!

(自宅サロンに移行した際の名)

 

 

その名は・・・

 

 

「ぬくもりの糸」です!!

 

 

 

 

 

【サロンのテーマ】

 

ありのままの自然体になっていくお手伝い。

暖かくて包まれるような「ぬくもり」を感じられる場所であるように。

 

 

【店名「ぬくもりの糸」の由来】

 

・体を自然体へと導いていく「糸」
・素肌美人になれる「糸」脱毛
・”健康”と”美”を繋ぐ「糸」

・人と人を繋ぐ「糸」

・「ぬくもり」を感じられる場所

・「糸(ito)」と「伊藤(ito)」をかけている

 

 

【ロゴのイメージ】

”糸”の字を糸巻き棒に見立てて、「ぬくもりの糸」を通りつつ毛糸玉と”結び”繋いで”います。

 

冒頭の装飾版では、円形にとりまく糸を何重かに重ねる事で”やわらかさ”ゆるさ”包み込む感じ”を表現しつつ、柔らかさの中にオーセンティック(本質的)な雰囲気を感じさせるようにしています。

 

 

 

(※横長バージョン)

 

 

 

ロゴは3パターン作って頂き、ホームページ、チラシ、名刺、看板などの場面に応じて使い分けるように考えています。

 

 

いや〜ついに発表。

なんだかゾワゾワします(笑)

 

 

このサロン名は構想約1年。

色々検討しましたが、この名前が一番響くものがあり、決定しました!

 

 

「糸」がポイントで、もともとは奥さんが行っているサービスの「糸脱毛」から思い付き「糸って色々な要素を含むし、僕達がこれからやっていこうと想うサービスにピッタリなのでは??」と繋がっていきました。

 

 

整体としては、元々いとう整体が目的としている「人生を改善する整体」に変わりはありません。整体自体が必要がなくなるほど、来店された方にサービスを提供し、何よりご本人が「気付いて」どんどん人生が楽しくなっていくように導く ”糸” であるように。

 

 

そして!おもわず「ほっ」と感じる ”ぬくもり” を感じて頂ける場所にし、いつでも温かく皆様を受け入れれる空間にしたいと想っています。

 

 

奥さんが行う、素肌美人になれる糸脱毛。

そしてハンドメイドコスメ教室。

 

健康だけではなく「美」にも繋がっていく糸。

沢山の方がいらっしゃり、人と人が繋がっていく糸でもあるように。

 

 

家・サロン自体も自然素材や体が心地よくなるものを選定し「電磁波・水・空気」などにも一工夫しています。

 

 

これは「住空間」が体にとってとても影響の大きい要素だという事を、感じて頂ける場所にしたかったからです。

 

 

(※縦長バージョン)

 

 

ちなみに奇跡的に「糸(ito)」と「伊藤(ito)」のローマ字が被りましたので、それもサロン名の由来とさせて頂きました(笑)

 

 

素晴らしいロゴを作成して頂いたデザイナーの先輩には本当に感謝しています。

(※いとう整体のロゴやチラシも全てお願いしています!)

 

 

 

 

 

 

実際に「いとう整体」から「ぬくもり糸」に変わるのは、自宅サロンがオープンする時です。(2021年6月??)

 

 

それまでは中川区高畑の「いとう整体」ですので、これからも変わらずご来店して頂ければ嬉しく思っています!

 

 

ですので、2014年4月から始まった「いとう整体」としての挨拶はまだ先にさせて下さい。随時ご報告させて頂きたいと思います!

 

 

今後ともいとう整体、そして「ぬくもりの糸」をよろしくお願い致します!

 

 

 

 

良ければフォローして下さい♪

 

・facebook(伊藤智彰)

・instagram(伊藤智彰)
・instagram(伊藤明加)

 

 

 

◆シンプルなからだ講座

→「シンプルなからだ講座って?」
身体の基本をシンプルに学び・体感・実践できる
いとう整体のオリジナル講座です。

 
さとう式リンパケア公式講座

さとう式リンパケア公式講座も開催しています。
◆いとう整体の最新講座・一覧

(※講座は希望日での開催も可能)

 

糸脱毛・ハンドメイドコスメ教室

名古屋では珍しい糸脱毛・ハンドメイドコスメ教室
◆糸脱毛・ハンドメイドコスメ教室ブログ(奥さん)

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】日・月曜日(その他不定休)
【住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

・ホームページへ

・メニュー・料金

・いとう整体のアクセス

・ネット予約(24時間OK)

・TEL 052-655-6638

→ラジオ出演しました!

 

LINE公式アカウントからのご連絡も可能です!

友だち追加