こんにちは!

いとう整体の伊藤智彰です。

 

 

本日、2020年9月28日 を持ちまして・・・

 

 

いとう整体・店舗オープン 5周年 を迎えました!!

 

 

 

  • 2014年4月 いとう整体として出張整体で独立
  • 2015年3月 シェアサロンにて店舗型営業を開始
  • 2015年9月 現在のテナント型整体院として営業を開始
  • 2019年4月 糸脱毛メニュー開始
  • 2019年11月 ハンドメイドコスメ教室開始
  • 2020年4月 コロナの緊急事態宣言(休業)

 

この1年は「コロナ」の影響が大きかったと言えるでしょう・・・

他の業種などと比べると、ダメージが少なかった方ですが、4月の緊急事態宣言に合わせて初めてお店を1ヶ月間休業しました。

 

 

今は以前のような来客へと徐々に戻ってきていますが、マスク着用・アルコール消毒などの以前にはなかった習慣の方が増え、まだ違和感を感じる日々です。

 

 

そんな中、いや、それだからこそ!?

昨年から少しずつ進めてきたことがあります。

それが・・・

 

 

「2世帯+サロンの家」

 

 

(※実際のイメージパース)

 

 

このブログでもたまに書いておりましたが、2019年の5月よりずーっと打ち合わせをしてきて、つい先日(9月26日)、家の「上棟式」を迎えることができました。

 

 

(工事の安全といい家が建ちますように!乾杯!)

 

 

 

(上棟前の様子)

 

 

 

 

 

僕自身も35年も住んだ築55年の実家の解体、地盤改良工事、基礎工事、そして上棟。

 

 

上棟式(じょうとうしき)とは、工事が棟上げ(むねあげ)まで終了したところで執り行う行事で、棟上げ、建前(たてまえ)ともいいます。
 

 

「棟上げ」とは、柱・棟・梁(はり)などの骨組みが完成した段階のことです。もともとは、骨組みが完成した区切りの時期に、ここまで無事に工事が進んだことへの感謝と、完成を祈願する儀式でした。

 

 

これが本当に凄かった!

たった1日の中でどんどん家が出来ていく!

 

 

 

 

 

(たった半日でここまで組み上がる家)

 

 

 

(夕方にはここまで形となりました!)

 

 

大工さんは棟梁をはじめ、現場監督など合わせて総勢13名。

こんなにプロの大工が集まるのはこの日だけ!

圧巻された1日で、これから住む家に新たな命を注ぎ込んで頂きました!

 

 

そして・・・

 

 

この家が完成(来年4月頃)し、準備が出来た頃には今の中川区高畑のサロンから移ることになります。

 

 

つまり、1年後のテナント6周年はもうないかもしれません。

けっしてマイナスではなく、コロナ禍の中で想いが強まった正常進化です。

 

 

生活に馴染んだ仕事のスタイル。

田舎を活かした「環境」にこだわったサロン。

 

 

今までにない自宅サロンが誕生します!

ぜひ、出来上がるのを楽しみにしててください♪

 

 

またここでも報告していきますね!

 

 

 

 

これからもいとう整体、僕達夫婦をよろしくお願い致します!

 

 

それではまた。

 

 

◆シンプルなからだ講座

→「シンプルなからだ講座って?」
身体の基本をシンプルに学び・体感・実践できる
いとう整体のオリジナル講座です。

 
さとう式リンパケア公式講座

さとう式リンパケア公式講座も開催しています。
◆いとう整体の最新講座・一覧

(※講座は希望日での開催も可能)

 

糸脱毛・ハンドメイドコスメ教室

名古屋では珍しい糸脱毛・ハンドメイドコスメ教室
◆糸脱毛・ハンドメイドコスメ教室ブログ(奥さん)

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】日・月曜日(その他不定休)
【住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

・ホームページへ

・メニュー・料金

・いとう整体のアクセス

・ネット予約(24時間OK)

・TEL 052-655-6638

→ラジオ出演しました!

 

LINE公式アカウントからのご連絡も可能です!

友だち追加