こんにちは!

いとう整体の伊藤智彰です。

 

 

周りやクライアントさんを見ていると、難しいとわかっていても「自分の人生をコントロール」しようとされている方が多いと感じています。

 

 

感情も体も人間関係も人生も・・・・

コントロールしようとすればするほど、実は上手くいかない事が多い印象です。

少なくとも体はそれに反応しています。

 

 

ここでいうコントロールというのは「理想の押し付け」みたいなイメージの事。

 

 

私はこうあるべき!

あなたはこうあるべき!

こうしないといけない!

あーしないといけない!

 

 

っていう事、多くないでしょうか??

 

 

多くの場合、上記にあげたような感情の時は「本当の自分はやりたくない」と思っているんですよね。

 

 

だから「心」と「体」がチグハグになって、どこかに不調(痛み)が出る。

 

 

無理しなくていいのにな〜・・・と客観的には思ってしまいます。
(※たぶんこの記事を見た人は「他人」に対して同じように思うはず)

 

 

(実はずっと前から自宅サロンがほしいって言ってました♪)

 

 

だからこそ僕のおすすめは「味わう」事。

良い事も悪い事も味わう・咀嚼する事。

 

 

そりゃあ僕だって悪い事は起きてほしくないです(笑)

良いことばかりの方がいいです。

 

 

でも、自分にとって嫌な事って全く起きない事はありえないですよね。

そしてその悪かった事が人生のエッセンスのように華やかにしてくれている部分もあったり。

 

 

それであれば、その時しか味わえない感情をしっかり感じる事。

成り行きに任せる事。その流れに乗ってみる事!

 

 

こんな感覚になれると、ちょっと嫌な事があっても面白いゲームをやっているように感じられるのかもしれません。

 

 

少なくとも、コントールしたいけど、結局できないよ!

ってストレス抱えるより、よっぽど楽で楽しいですよ!

 

 

それではまた。

 

 

◆シンプルなからだ講座

→「シンプルなからだ講座って?」
身体の基本をシンプルに学び・体感・実践できる
いとう整体のオリジナル講座です。

 
さとう式リンパケア公式講座

さとう式リンパケア公式講座も開催しています。
◆いとう整体の最新講座・一覧

(※講座は希望日での開催も可能)

 

糸脱毛・ハンドメイドコスメ教室

名古屋では珍しい糸脱毛・ハンドメイドコスメ教室
◆糸脱毛・ハンドメイドコスメ教室ブログ(奥さん)

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】日・月曜日(その他不定休)
【住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

・ホームページへ

・メニュー・料金

・いとう整体のアクセス

・ネット予約(24時間OK)

・TEL 052-655-6638

→ラジオ出演しました!

 

LINE公式アカウントからのご連絡も可能です!

友だち追加