こんにちは!

いとう整体の伊藤智彰です。

 

 

僕は開業届を出したのは2013年です。

自分で事業を行うようになり、特に痛感したのは「すぐに行動できるか」という事でした。

 

 

結果を出している人、売上がいい人、どんどん成長していく人は、とにかく行動が早いです。それはサラリーマンでも経営者でも一緒ですよね!

 

 

僕のような個人事業をしている人は、動かないと「何も起きない」

出張整体をしていた時も何か動く(チラシ配り・ブログ・SNS・HPなど)事がないと、家から一歩も出ない日が続きました(笑)

 

 

その時「あーサラリーマンって恵まれてたんだな・・・。会社が色々やってくれていたからこそ、自分が考えて行動しなくてもなんとかなってしまっていたんだな・・・」と痛感。

 

 

会社の愚痴を言ったり、粗探ししてしまっていた自分が情けないと思った記憶があります。(※これはやってみないとわからないですよね)

 

 

経営をしていると、変化をしないといけないタイミングがどんどんやってきます。

時代の流れや自分の想い、人の流れなどが常に変化しているからです。

 

 

ですので、やはり冒頭に話した「すぐに行動できるか」が大きいポイントになってくると感じています。

 

 

(いつもの味噌カツ定食を変える事はできるのか・・・)

 

 

客観的に見たら実際は簡単な事なのですが、本人からすると「いつもと違う行動をとる」って本当に足取りが重くなる。

 

 

例えば毎日食べる大好きなポテトチップスが体に大きな負担を与えていました。

明日からそれ辞めれますか?と聞かれたら、きっと緊急性がなければ辞めれない人も多いでしょう。

 

 

周りから見たら「やめるだけじゃん!」と思うのですが(笑)

そんな事って沢山あると思うんです。

 

 

だからこそ、このちょっとした違和感や情報を元に「行動を変える」事ができる人は本当に強い。

 

 

こういうご時世だから後押しできる事も多いと思います。

本当に必要なモノ・事を見直して、少しずつ行動をしていきましょう!

 

 

体のケアも一緒の考え方です!
今までの体から変化させてあげましょう♪

 

 

それではまた。

 

 

 

◆シンプルなからだ講座

→「シンプルなからだ講座って?」
身体の基本をシンプルに学び・体感・実践できる
いとう整体のオリジナル講座です!


・料金:10,000円

・参加:どなたでも可能
(※2名様以上で希望日開催が可能)

 
さとう式リンパケア公式講座

さとう式リンパケア講座が気になる方はこちらから!
◆いとう整体の最新講座・一覧

(※講座は希望日での開催も可能です)

 

糸脱毛メニュー

名古屋では珍しい糸脱毛。色々知りたい方はこちらから!
◆糸脱毛ブログ(奥さん)へ

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】日・月曜日(その他不定休)
【住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

・ホームページへ

・メニュー・料金

・いとう整体のアクセス

・ネット予約(24時間OK)

・TEL 052-655-6638

→ラジオ出演しました!

 

LINE公式アカウントからのご連絡も可能です!

友だち追加